日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 創聖のアクエリオン › 創聖のアクエリオン #13
2005-06-29 (Wed) 09:46

創聖のアクエリオン #13

前回から引き続いて、トウマとの戦いが続いています。

堕天使族の力は圧倒的ですね。本気で戦っているようには見えないのに、アポロ、シルヴィア、ピエールは手も足も出ない感じです。おまけにアポロは、敵のロボット(?)にバロンの姿を発見して動揺してしまいます。

一方的にやられるしかないかと思ったら、アポロのバロンを助けたい気持ちにピエールが力を貸して、なんとかバロン奪還に成功します。しかし、喜びもつかの間、バロンを閉じこめていたカプセルに仕掛けられた爆弾が爆発して、バロンは塵となってしまいました。

バロンを殺されて怒るアポロ。基地内部に侵入したトウマを追って、アクエリオンの中から飛び出します。しかし、トウマの前にはアポロたちは手も足も出ないのでした。そして、シリウス、シルヴィアが天使族の血を引くものであることが明らかにされました。

アクエリオンの操縦を引き継いだ麗花とつぐみによって、敵のロボットは撃破されます。それと一緒に、トウマもアポロを殺すのをやめて立ち去ってゆきました。この絶対的な力の差は、どうすれば埋めることができるのでしょうか。

今回のお話は、全編とても力が入っていてとても楽しむことができました。今までアポロが探し求めいたバロンが死んだことで、物語は新たな方向に向かって動き出しそうですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
『アクエリオン』第十三話
先週の続き。やっぱりシリアス。まぁトーマの熱い恋心全開のストーリーを果たしてシリアスと言っていいのか・・・。やたらと綺麗な雨粒や海中の描写はスポンサー(ディープブルー)への配慮でしょうか?そんなワケないですね・・・。今週の司令は普通に素敵なコトを叫... …
2005/06/29 08:25 時間の無駄と言わないで