日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › キノの旅 › キノの旅 #10
2005-06-27 (Mon) 17:40

キノの旅 #10

キノの旅-the Beautiful World-廉価版 V
キノは機械文明が発達した国を探しているうちに、一人のおばあさんと知り合いました。

おばあさんは、一組の夫妻と子供を世話するために作られた機械人形だというのです。しかし、キノにはどうしてもおばあさんが機械には見えません。一方、夫妻と子供はおばあさんがせっかく作ってくれたおいしい料理にも一切手をつけようとしません。込み入ったことを聞いても、同じことを繰り返すばかりです。

そんな時、おばあさんが倒れました。おばあさんは、やはり機械人形ではなく人間だったのです。そのまま老衰でおばあさんは亡くなってしまいました。おばあさんが亡くなった後、夫妻はその秘密をキノに話します。

おばあさんは優秀な工学者でした。毎日研究を重ね、ようやく完璧な機械人形を完成させた時に国にテロが起こって夫と子供を失ってしまいました。そして、おばあさん自身もテロに巻き込まれ負傷し記憶を失ってしまいました。それ以来、機械人形たちはおばあさんの主人という役割を演じ続けてきたのです。

おばあさんがいなくなった時、機械人形たちはキノのお役に立ちたいと申し出ます。しかし、キノが機械たちにお願いしたいことは何もありませんでした。存在の意義を失った機械たちは、自ら湖に身を投げました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可