日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › メルヘヴン › メルヘヴン #13
2005-06-26 (Sun) 14:50

メルヘヴン #13

いよいよチェスの駒との戦いが始まりました。今回は、地底湖に入り込んだ敵との戦いでした。

ギンタの前向きさは、小雪からもらったものだったんですね。いじめっ子にプラモを壊されてやる気をなくしたギンタを励まして、またプラモを作り直す気にさせたのは小雪の力でした。出番が少ない小雪ですが、ギンタの考え方とかには大きな影響を与えていそうです。

地底湖に入り込んだギンタは、洞窟の中でトムという少年と知り合います。トムはギンタたちを案内するというのですが、何だかこの少年にも何か秘密がありそうです。左手に巻かれたおおげさな包帯は一体なんなのでしょうか。

一方、ギンタたちと別れて行動しているナナシとドロシーは、一足早くチェスの駒と遭遇しました。相手は怪力の上、岩を砕いても傷一つつかない体の持ち主です。こんな強敵をどう倒すのかと思ったら、ナナシはあっさりと相手をやっつけてしまいました。ナナシはとんでもない実力の持ち主みたいです。

ギンタたちもまた、地底湖の奥深く隠された船を発見していました。そこにはチェスの駒が待ち受けていました。次回は、ギンタとチェスの駒の戦いになりそうです。どんな戦いが見られるのか、楽しみです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可