日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ツバサ・クロニクル › ツバサ・クロニクル #12
2005-06-25 (Sat) 20:42

ツバサ・クロニクル #12

小狼たちは、森の中に湖がある世界へとやってきました。モコナが湖の中から力の気配を感じたので、小狼は潜って調べてみることにしました。

今回のお話は、小狼とサクラの過去が回想されるお話でした。次元の魔女と契約したせいなのでしょうが、サクラの記憶からは小狼に関することが抜け落ちてしまっているようです。サクラが誕生日の話をした時、小狼はどんな気持ちでサクラの話を聞いたのでしょうか。

サクラだけでなく、また小狼の過去も謎に包まれたものでした。小狼にも藤隆さんに拾われる前の記憶がないのです。小狼は一体なにものなのでしょうか。これから旅を続ける中で、小狼の過去も明かされるのでしょうか。

誕生日がわからない小狼にサクラが同情したり哀れんだりせず、サクラと同じ日を誕生日にしてあげたエピソードがとても良かったです。今まで小狼がどうしてサクラのためにあそこまで尽くせるのかわかりませんでしたが、今回の話を見て小狼はサクラがあの時にくれた暖かな笑顔を取り戻してあげたかったのかもしれないと思いました。

湖の中から現れた光る怪魚がサクラに問いかけます。「おまえはなぜここにいる?」なかなか哲学的な問いかけです。突然こう問いかけられたら、きちんと答えられる人間がどれくらいいるでしょうか。

次回はまた新しい世界での冒険が待っています。次の世界がどんなところなのか楽しみですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ツバサクロニクル 第12話★
なんか最近小狼にラブになってきたかも。。。(笑) ネット風にいうなら萌えですか?(爆) 新しい世界にやってきた小狼たち★ 羽の波動を湖の中から感じ、もぐってもぐって~鍊 というモコナ。 そして小狼は湖のなかを探し始めました。 一時水から上がり、サクラと …
2005/06/27 14:56 ★☆★Starry Eyes★☆★
ツバサ・クロニクル 暖かなエガオ
さて新しい世界に来たけども、湖ばっかりでひと気も民家も何もなく。 それでもモコナ …
2005/06/27 12:39 緑成す鶯森
ツバサ クロニクル 12話
「暖かなエガオ」さくらちゃんがたくさんしゃべるようになりました!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ今回は人気のない湖だから簡単そうだな~と思ったら人外生物が出てきましたよw小狼&さくらの すもぐり記録は新記録~♪ by トンガリキッズってことでラブラブごちそ …
2005/06/27 11:51 隠れヲタな日々
「メジャー」&「ツバサ・クロニクル」
「メジャー」(メジャーの男)  おとさんVSギブソンの回。いいね~、きらり光るライバル対決! や~、絵も良くてGOODです~v 冒頭のゴロー、おとさんのいない間は、1人で暮らしているの?(6歳なのに、放任?^^;) ゴローに桃子先生とのことを話すおとさん、 …
2005/06/25 15:03 ♪せおの時間日記♪
ツバサ・クロニクル 第12話
ナユタヤ国でのお話が終わり,今日から新しい世界に移ったツバサ・クロニクル 第12話「暖かなエガオ」の感想です☆新しい世界に移った小狼たち。そこはあたり緑で覆われた,人の気配がしない不思議な世界。目の前にはとっても大きな湖が。その湖の中から強い力を感じるモコナ …
2005/06/25 12:32 Psycho Circus' Web master Hato Presents... Soliloquy(Diary, Poem, etc.)