日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › IZUMO -猛き剣の閃記- #12
2005-06-24 (Fri) 12:47

IZUMO -猛き剣の閃記- #12

ついにこのお話も最終回です。内容のあまりのしょぼさに絶対に途中で視聴を中止すると思っていたのですが、ネタ・アニメとしてはつっこみどころ満載で楽しかったので、とうとう最後まで視聴してしまいました。(^^;

最終回は、猛と剛の本格的な戦いが見られるかと思ったら、一太刀まじえただけであっさりと戦いが終了してあっけにとられました。今まで描いてきた感じだと、スサノオは殺戮を繰り返す鬼神のような存在なのかと思っていたのですが、何だか妙に物わかりのいいヤツでした。今までの猛と剛の戦いは一体なんだったのでしょうか。

ヒミコも世界をいったん滅ぼすとか言っておきながら、あっさり剛とくっついてしまいました。これでは、今まで必死に戦ってきた悪霊たちも浮かばれないのではないでしょうか。
おまけに、剛を連れ戻しに来たはずの猛たちは結局剛を残して帰ってしまうし、女の子たちに至っては再びネノクニにやってくる必要性は全くなかったのでした。

全編を振り返ってみると、一番おもしろかったのはサクヤが一緒に猛たちの世界にやってきてしまう番外編的なお話が一番おもしろかったです。猛と剛の対決なんて物語にせずに、異世界からやってきたサクヤちゃんが苦労して元の世界にもどるお話にした方がよっぽどおもしろかったかも。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
■IZUMO-猛き剣の閃記- 第十二話「二つの魂」
 いよいよ、最終話です。  猛とカグツチ、それぞれの戦いも大詰めなのですが、それはまあ結構どうでも良くって…。  スサノオは妙に物分かりのいいヤツだったので、戦 …
2005/07/02 05:41 ゆかねカムパニー2
アニメ IZUMO
サムライ!ブシドー! ニュータイプ同士の戦いに決着はつきませんでした。 いやも …
2005/06/25 14:43 アーリオオーリオ
IZUMO・第12話
「二つの魂」 ミナカタの手によって結界内に侵入した猛。スサノオの力が目覚めつつあ …
2005/06/24 17:39 たこの感想文