日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ふたつのスピカ › ふたつのスピカ #10
2005-05-04 (Wed) 00:15

ふたつのスピカ #10

今回は、身長が小さいことを理由にアスミの夢に影が差すお話でした。

水恐怖症なのに、それを克服しようとプールでがんばるアスミはすごいです。また、おぼれかけたアスミを万里香が助ける場面も良かったです。
金銭的に恵まれた環境にいる万里香と、貧しいアスミ。万里香はどんどんアスミのことが気がかりになっているようですし、同じライオンさんの夢を継ぐものとして2人にはがんばってもらいたいです。

しかし、身長が小さいからという理由でアスミを退学させようとする佐野先生って何なのでしょうか。個人的な私怨を晴らすために、アスミを憎んでいるようでもありますし。
職員会議の席で一時はアスミの退学の件は却下されましたが、学校側の一部の先生の本音としては自主的に退学してもらいたいみたいです。少ない予算をなんとかやりくりして生徒の夢を叶えてあげるのが学校の役割のはずなのに。

次回では、アスミが佐野先生の言葉に傷ついてしまうみたいですが、くだらない先生の嫌がらせなんかに負けずがんばって欲しいです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可