日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › 魔法先生ネギま! #25
2005-06-23 (Thu) 11:42

魔法先生ネギま! #25

物語も残すところ2話となりました。

明日菜の死をどうしても受け入れられないネギは、思いあまって悪魔の力を借りようとさえ思うのでした。ネギにとって確かに明日菜は大切な人だと思うけれど、どうしてそこまで思い詰めたのかが今までの展開で描かれていないのでちょっと唐突な感じがしました。

ハカセたちの開発したタイムマシンを使って、ネギと2-Aのみんなは9年前の過去に遡りました。そこでようやく明日菜の過去が明かされることになります。しかも、明日菜と一緒にいたのは、なんとネギの父サウザンドマスターでした。

これまでのお話で明日菜が死んだ原因が悪魔と契約したためらしいとはわかっていましたが、もともと明日菜にも強力な魔力があったので、それをキャンセルするために契約を交わしていたとは思いませんでした。
そんな明日菜がなぜサウザンドマスターと一緒にいたのかは今ひとつわかりませんが、サウザンドマスターが姿を消した原因は明日菜を守ったことがきっかけだったようです。そうすると、ナギとネギの2人は親子2代に渡って明日菜を守っていることになるんですねえ。

お話的にはけっこう盛り上がっているのですが、今の展開が唐突だったので今ひとつ感情移入できない感じです。最後はやっぱり明日菜が生き返ってめでたしめでたしになるのかなあ。でも、そうするとタイムマシンで過去を改変したことになるわけで、これはこれで歴史が変わってしまうことにならないのかなあ。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
■魔法先生ネギま! 第25話「Mors certa, hora incerta.」
 DVDの1巻、買いましたよー。  メルディアナ合唱団による「ハッピー☆マテリアル」って、一番印象の薄いアレンジな気がするなあ。  もっと華やかなのを期待してた …
2005/06/26 07:02 ゆかねカムパニー2
魔法先生ネギま!・第25話
 うわー、前半の作画が怪しいー!と言う事で、今回のレビューです。  これまでの話とは別物として考えた方が良いみたいですね。明日菜が今までに自 …
2005/06/23 08:39 アニメ批評空間 (AnimeScape)