日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 創聖のアクエリオン › 創聖のアクエリオン #12
2005-06-22 (Wed) 13:15

創聖のアクエリオン #12

創聖のアクエリオン Vol.5アポロとシルヴィアの過去生が少し明らかになりました。

アポロは太陽の翼の生まれ変わりではないかと言われていましたが、それを肯定するような描写はこれまで特にありませんでした。今回のお話で、それがようやく肯定されたようです。
ということは、元々はアポロも堕天使族ということですね。それなのに、転生したアポロが人間に生まれてきたのはどうしてなのでしょうか。

過去が明らかになる引き金は、琥珀の中に封じ込められた1枚の羽でした。その中に封じ込められた記憶がアポロとシルヴィアの記憶を呼び覚ましたのでしょうか。
記憶が封じ込められた翼ということで、何となくツバサ・クロニクルを思い出してしまいました。(^^;

今まで一話完結な物語ばかりでしたが、今回のお話は次回へと持ち越されました。そのせいか、アクエリオンの合体シーンもありませんでしたし、今までと比べると笑えないお話でした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
創聖のアクエリオン 第12話
第12話 「琥珀の時」 遺跡から見つかった琥珀につつまれた羽根。それは1万2千年前のものだった・・・琥珀から取り出された羽根に異常な反応を示すシリウスとリーナ。(バンパイヤ(?)のリーナはともかくシリウスの反応は?)不動は羽根に触れることを禁止する。羽根が人 …
2005/06/22 12:45 + SERAらく日記 +
『アクエリオン』第十二話
なんだか真面目な話で残念。そして一話完結じゃなくて残念。次はハジケて欲しいです。今回は休日だったようで、地球防衛隊の皆さんは街へ繰り出したご様子。バレエは上演してるし、骨董品もソフトクリームも売ってます。前回登場の豪華特急といい、世の中は意外と平和な... …
2005/06/22 11:38 時間の無駄と言わないで
創聖のアクエリオン
伏線が結構出てきた今回のアクエリオン。やっと1万2千年前のエピソードも出てきて、後半に向けてシリアスムードが高まってくるのかしら。水底に沈む遺跡から、琥珀につつまれた堕天翅の羽が発見され、1万2千年前のものであることが判明します。《羽絡みのメモ》● 羽を取り出 …
2005/06/22 11:27 蛙・鳴・蝉・噪
創聖のアクエリオン 第12話 琥珀の時
今回はOPの歌詞の意味を説明するような内容で、今までの謎がほんのちょっぴり解けた気分。疑問があるならは生命の樹ってのは一体なんなんだろうか?というくらい。最近はやたら真面目な話が続いているおかげで、ネタアニメとして期待する面白さが薄れてきました。そ... …
2005/06/22 10:04 なななな駄文
創聖のアクエリオン・第12話
「琥珀の時」 1万2000年という有り得ない短期間で生成された羽根入り琥珀が発見 …
2005/06/22 09:34 たこの感想文