時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › キノの旅 › キノの旅 #8
2005-06-20 (Mon) 11:14

キノの旅 #8

キノの旅-the Beautiful world-4(廉価版)
空を飛びたいニーミャの物語でした。

キノの住んでいる世界設定が今ひとつわからないのですが、この世界ではオートバイはあるのにまだ飛行機は作られていないんでしょうか。キノが今までに旅した国の中に、何でも自動化されている国がありましたが、あれだけ科学が発達した国がありながら飛行機がないのが不思議な感じでした。

ニーミャは飛行機のテスト飛行をしたかったのですが、そのためには長い滑走路が必要でした。しかし、ニーミャの住んでいる国では、建国の神様の像をどけなければ滑走路を用意することはできません。
ニーミャは何度も国長に像をどけてくれるようにお願いにいきますが、空を飛べることなんて全く信じていない国長は許可してくれません。

そんな時に、この国にキノがやってきました。キノのアイディアでジャンプ台と推進剤を取り付ければ、像をどかさなくても空を飛べるかもしれません。しかし、国長の命令で明日には飛行機を廃棄しなければならなくなってしまいました。
ニーミャは夜のうちに準備を整え、翌朝の早朝に空に飛び立ちました。飛行機は見事空を飛ぶことに成功し、ニーミャは人々から魔法使いと呼ばれる有様です。

ニーミャが空を飛んでいる時の様子が、とても気持ちよさそうでした。今まで考えてきたことや努力してきたことが無駄にならずに、本当によかったですね。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment