日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ふしぎ星のふたご姫 › ふしぎ星のふたご姫 #11
2005-06-11 (Sat) 11:00

ふしぎ星のふたご姫 #11

新キャラとして、教育係見習いのルルが登場しました。初登場でしたので、今回はルルにまつわるお話になるのかと思ったら、単なる顔見せだけでした。

前回プリンセスレベルが下がってしまったファインとレイン。そこで反省した2人は、プリンセスの修行を本格的にやり直すことにしたのでした。しかし、おっちょこちょいな2人のこと、急に全てが上手く行くはずもなく、キャメロットが用意した家庭教師もあっという間に全滅させられてしまいました。(^^;

それでもめげないキャメロットは、今度は幼なじみのオメンドの所でふしぎ星の成り立ちについて勉強させます。しかし、ここでもつい余計なことをしてしまって、せっかくの修行も失敗に終わるのでした。

しかし、暴走した機械に吹き飛ばされたオメンドを見事に救出して、プリンセス・グレイスの励ましもあって、再びプリンセスレベルが元に戻ったのでした。

今回、お城の中にエクリプスが侵入していたので、何かあるのかと期待しましたが、こちらもただ侵入していただけでした。そろそろエクリプスの目的をもう少し描いて欲しいなあと思いました。

最終更新日 : -0001-11-30

No Subject * by カリスマ声優白書
修行を一からやり直したお話。全編通して修行どころじゃなかったですね。もっと真剣に修行に取り組むシーンが欲しかったです。ふたご姫には「しっかりしてください」と言いたいですね。
ちなみに、エクリプス役を演じた皆川純子さんですが、私は心優しき王子・シェイド役が一番のお気に入りです。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No Subject

修行を一からやり直したお話。全編通して修行どころじゃなかったですね。もっと真剣に修行に取り組むシーンが欲しかったです。ふたご姫には「しっかりしてください」と言いたいですね。
ちなみに、エクリプス役を演じた皆川純子さんですが、私は心優しき王子・シェイド役が一番のお気に入りです。
2020-11-13-19:59 カリスマ声優白書 [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ふしぎ星の☆ふたご姫 第11話 と、キャメロット
キャメロットもアイコンセットに含める事決定。でも~壁紙はいらんよね~wてなわけで、ふしぎ星の☆ふたご姫 第11話です。今回はお出かけせずにお日様の国でのドタバタでした。大きな設定の説明や、それぞれのキャラのツカミは今までの話で完了かな?さていかに。前... …
2005/06/11 19:29 iDolls
ふしぎ星の☆ふたご姫 第11話
今回は、レインとファインが本気でプリンセス修行に挑もうとするお話。プーモの出番が少なかったのは残念ですが、まずまず面白かったです。でも作画はイマイチでした。もう少ししっかりしてもらいたいですね。今回もまたキャメロットからスタート。新しく教育係... …
2005/06/11 12:08 パズライズ日記
ふしぎ星の☆ふたご姫・第11話
『マジ修行☆もっとすてきにプリンセス』  しょぼっとプリンセスからきらきらプリンセスに2段階昇格おめでとう!  …
2005/06/11 02:54 アニメ批評空間 (AnimeScape)