時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › キノの旅 › キノの旅 #2
2005-06-09 (Thu) 14:34

キノの旅 #2

雪の中で遭難している男たちを、キノが助けるお話でした。

食料にするためにキノがウサギを狩る場面が、何となく残酷な感じでした。しかし、考えてみれば直接手をくだしてはいませんが、私たちが生きているということは他の生き物を犠牲にしながら生き延びていることでもあるですよね。

いまだにわからないのですが、キノは男の子なのでしょうか。それとも女の子なのでしょうか。
見た目の雰囲気は男の子なのですが、今回指輪をもらってよろこんでいるみたいだったし、もしかして女の子なのかなあ。

キノが助けた男たちは人買いでした。彼らは雪の中で生き延びるために、捕まえた子供たちを食べて飢えをしのいでいたのです。食料にするために狩られたウサギ。食料にされた子供たち。どちらも同じように食べられてしまいました。キノに倒された男たちによって。

今回のお話は、命について考えさせられました。食料にされたウサギと子供。キノに倒された男たち。死の前では、どの命もみな平等なんだと思いました。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment