日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › エマ › 英國戀物語エマ #10
2005-06-08 (Wed) 11:05

英國戀物語エマ #10

ウィリアムに会いにジョーンズ家のお屋敷をエマが訪れるお話でした。

今回のお話はラストを見て「えぇーっ!」となってしまいました。エマとウィリアム、すれ違ってない!
原作では、ここでエマとウィリアムは出会えてないんです。なので、ずっと先でエマとウィリアムが出会えた時に、やっと会えたという感動があったんですが。もしかして、アニメは原作とは違う流れになって行くのでしょうか。

アニメの方でいいなあと思ったのは、すれ違う2人だけでなく、エレノアの様子も少し描かれていたことです。私はこのお話は、エマとウィリアム、エレノアの三角関係のお話だと思っているので、今回のお話にエレノアが登場したことで、それが強調されたような気がします。

しかし、エマを抱きしめるウィリアムを見て、いきなりお金で関係を清算しにかかるウィリアム・パパもすごいですね。(^^; それだけウィリアムのことや家のことを考えているからなのでしょうが。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
エマ 10話感想
 屋根の上で御昼寝中のハキムに、メイドの制止を振り切り梯子を登っていくヴィヴィ、ハキム大好きすぎです♪なんでこんなところで、昼寝してるの?と聞くヴィヴィにハキムは「家の中は狭いから」とだけ答えます。広々とした景色を亡羊と眺めるハキムは、とお~~~~~くに. …
2005/06/08 07:28 月の砂漠のあしあと
英國戀物語エマ・第10章
『すれ違い』  タイトルがそのままテーマになっていますね。ウィリアムとエマがなかなか会えなかった事は表面的な事 …
2005/06/08 04:57 アニメ批評空間 (AnimeScape)