日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › ゲートキーパーズ #1
2005-05-31 (Tue) 06:46

ゲートキーパーズ #1

60年代を舞台にして、インベーダーと戦うゲートキーパーズたちの戦いを描いた作品です。

改めて見直してみると、第1話から伏線がいっぱい仕込まれています。多大な犠牲を払って日本に運び込んだのはゲートエンジンですし、瞬と亡き父親との葛藤もすでに描かれています。
基本的にはギャグ作品なのですが、その中に盛り込まれている熱血的な要素が私の好みでした。

今回は主人公である瞬が、インベーダーとの戦いに巻き込まれ、幼なじみのルリ子と再会するまでのお話です。瞬の日常を描きつつ、テンポ良く物語が進んでゆき、クライマックスのインベーダーと瞬の対決は迫力があってとてもいいです。

はじめて見たときは、各キャラの目が大きすぎることやCGの使われ方などがかなり気になりましたが、今見直してみると、それほど気になりませんでした。

ルリ子は、最初はかなり優等生的な描かれ方をされていたのですが、瞬のはな垂れのルリっぺという一言で一気にイメージが崩れたのでした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可