日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › プラネテス › プラネテス #21
2005-05-29 (Sun) 06:34

プラネテス #21

プラネテス 82次試験を突破したハチマキとハキムは、3次試験に挑んでいました。3次試験は、実際にフォンブラウン号に使っての試験でした。

ハチマキは一体どうしてしまったのでしょうか。自分の夢を追いかけるのはいいと思いますが、たった一人でそれに立ち向かうなんて寂しすぎます。せっかく電話をかけてくれたタナベにも冷たい態度をとっていますし、あそこまでして木星に行くことが本当に意味があるのでしょうか。

タナベとクレアもついに対立してしまいました。苦労を重ねてきたクレアから見たら、タナベは確かに恵まれた人間なのでしょうね。
この作品は未来を舞台にしたお話ですが、先進国がやっていることは現実の世界とあまり変わらないようです。みんながそろって豊かになることはできないのでしょうか。

そしてハキムの目的が判明しました。ハキムは先進国と途上国の格差がこれ以上広がならないように、木星計画を潰すために試験を受けていたのでした。機動保安庁出身のハキムがフォンブラウン号を破壊しようと思っていたとは驚きました。せっかくハチマキと一緒に木星を目指す仲間ができたと思ったのに。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可