日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › IZUMO -猛き剣の閃記- #8
2005-05-27 (Fri) 22:05

IZUMO -猛き剣の閃記- #8

ようやく元の世界に戻ってきたのに、1日遊んだだけで再びネノクニに戻るお話でした。

サクヤだけは別世界に来たことになるわけで、その戸惑いや驚き方が可愛かったです。でも、学校のプールで泳ぐときくらい髪飾りを取った方がいいと思うけどなあ。せっかく買ったお土産も猛たちの世界に置き忘れる、うっかり者なサクヤなのでした。

裏切り者だった北河さんがどうなるのかと思ったら、何か事情があったんろうと軽く許されて猛のところで一緒にご飯を食べているのでした。北河さんのせいで、サクヤのいた村が破壊されているのに。(^^;
そういえば、北河さんと一緒にいたカラスはネノクニに置き去りにされたのでしょうか。

今まで出番が少なかった琴乃ですが、元の世界に帰ってきたら炊事係として大活躍です。ヒミコからもらった笛も北河さんにあげてしまいました。あの笛、琴乃は気に入っているのかと思っていたのですが、単に暇だったから吹いていただけなのでしょうか。

剛はヒミコに鎧を作ってもらって、ヒミコに惚れこんでしまったようです。今まで身近にいた琴乃がいなくなってしまいましたので、手近なところで恋愛対象を見つけようというのでしょうか。(笑)
しかし、肝心のヒミコは猛にもスサノオの力を感じて、二股かけようとしているのでした。その事実を知った剛が嫉妬する姿が目に浮かぶようです。

最後に公式サイトの更新状況です。
やはり第8話だけでなく、第9話までストーリー紹介が更新されていました。毎週更新するのがそんなに面倒なのでしょうか。(笑)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可