日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › プラネテス › プラネテス #17
2005-05-27 (Fri) 02:59

プラネテス #17

今回は、今まで謎に包まれていたハチマキのお父さんが登場するお話でした。

ハチマキが嫌っているようなでどんな人なのかと思ったら、ハチマキのお父さんは伝説クラスの宇宙飛行士だったんですね。優秀な機関士で、木星行き宇宙船のメンバーとしても参加することを期待されるくらいの。

しかし、ハチマキとお父さんはさすがに親子です。ハチマキは嫌っているようですが、何となくこの2人は似たもの同士という気がします。

少し気がかりなのは、クレアです。管制課のエリートだと思っていたのですが、テマラさんの一件があって以来、仕事上のミスも連発しているようですし、彼女は一体どうなってしまうのでしょうか。

ハチマキとタナベの関係もあまり進展しませんね。すれたところのあるリュシーは、さっさと寝てしまえとタナベをそそのかしますが、2人の関係がそこまで進展するにはかなり長い道のりが必要になりそうです。

今回強烈な印象を残したのは、ロックスミス博士です。才能ある素晴らしい人なのでしょうが、自分の目的のためには手段を選ばない非情な人でもあります。大きな夢を実現させようと思う人は、あれくらいでないといけないのでしょうか。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可