日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › AIR #2
2005-05-26 (Thu) 07:04

AIR #2

何とも不思議な雰囲気の作品です。今のところとりたてて大きな事件が起きているわけではないのに、何となく見るのをやめられないです。登場する女の子たちが、風変わりな子ばかりなのに違和感を感じつつも、何となく癒されるような感じもあります。

主人公の往人は、翼のある人間を捜しているみたいです。それがこのお話の目的になるのかな。
彼は人形使いみたいですが、本当にあんな芸で今まで他の町を渡り歩いてきたのでしょうか。法術で人形が動くのは凄いけれど、ただ動くだけじゃあ今時の子供は喜ばないですね。

観鈴は、ほわっとした女の子ですが、家庭事情は貧しかったこともあるみたいで意外と苦労しているのかな。誕生日だということを往人に話さなかったのも、言っても何ももらえないことに慣れてしまっていたからなのかなあと思いました。

佳乃は、魔法を使えると信じているみたいですね。魔法を使えるようになったら2番目にやりたいことは空を飛ぶことだそうですが、1番目は何なのかなあ。
第2話の終わりで佳乃は光をはなって神社にいましたが、一体彼女に何が起きたのでしょうか。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可