日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › エマ › 英國戀物語エマ #8
2005-05-26 (Thu) 00:20

英國戀物語エマ #8

今回は、ケリーが亡くなるお話でした。

原作を読んで先の展開を知っていたとはいえ、ケリーの死はやはりつらいエピソードでした。エマとウィリアムの恋愛の理解者だったのに。

ウィリアムは、とうとう父親にエマが好きなことを話しました。しかし、地位のある者にはそれ相応の責任があり、それを投げ出してしまうこともできないウィリアムでした。

いつもネジをまいてあげていた懐中時計が壊れるのに合わせるかのようにケリーは亡くなってしまいました。原作では、ケリーが亡くなった場面はエマの回想でしか出てきませんでしたので、アニメでは嘆き悲しむエマの描写があったことで、よりエマの悲しみが伝わってきました。

ケリーの死によって、エマの運命が大きく動くことになるのですが、アニメではその辺りがどう描かれるか楽しみです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アニメ「英國戀物語エマ」8話観ました
「あぁ誰か…誰か早く…コリンにインドを教えてあげてよぉ~!」 …
2005/05/26 07:45 ++ごちゃまぜ++
英國戀物語エマ・第8章
『時計』 壊れた木戸、壊れた時計、時計店主の台詞、これらはケリーの死を予感させる上手い演出だと思います。  物 …
2005/05/26 00:11 アニメ批評空間 (AnimeScape)