日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › プラネテス › プラネテス #16
2005-05-25 (Wed) 17:20

プラネテス #16

今回は、空間喪失症になってしまったハチマキが病気を克服するまでのお話でした。

事故で宇宙空間に取り残されたハチマキは、それがきっかけで空間喪失症という心の病気にかかってしまいます。それは宇宙飛行士にとって致命的な病気でした。

今回は月で治療を受けるハチマキが、今までの過去を思い出しました。ちょっとした総集編としても見ることができました。そして、月といえば地球外少女ノノちゃんです。再登場でしたので、もう少し活躍するのかと思いましたが、あまり出番がなくて残念でした。

ハキムとクレアは、その後も会っているようですね。仕事上の打ち合わせなのかもしれませんが、何となくこの2人はうまくゆきそうな気がするんだけどなあ。

今回のお話で、ハチマキは宇宙船を手に入れるという壮大な夢と現実の間で揺れました。一生叶えられないかもしれない夢を持つことは無意味なのか考えさせられました。でも、個人的にはハチマキには宇宙船を手に入れてもらいたいです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可