時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 創聖のアクエリオン › 創聖のアクエリオン #8
2005-05-25 (Wed) 06:58

創聖のアクエリオン #8

今回は、今まであまり注目されなかったジュンとつぐみがメインのお話でした。

お話の中では描かれていませんが、アクエリオンで合体したことがないのはジュンとつぐみだけみたいです。そのせいか、「はじめてのとき」が気になる2人でした。でも、他の人に尋ねてもはっきりした答えがかえってきません。

今回は下ネタでした。「はじめてのとき」のことを聞かれて赤面する麗花が可愛かったです。ピエールも麗花も、ジュンとつぐみに聞かれた「はじめて」の意味を完全に誤解しているのがよかったです。

つぐみの特殊能力は、心臓の鼓動が高まると周りの物が爆発してしまうものみたいです。そのせいで幼い頃からみんなに恐れられていたようで、自分の能力を使うことに心理的な抵抗があったようです。
そのせいで、アポロ、ジュン、つぐみの3人に出撃命令が下っても、つぐみだけは出撃することができません。しかし、麗花がきっかけとなって、ようやくつぐみも出撃することができたのでした。

たまには脇キャラが活躍するお話もいいですが、アポロとシルヴィアの掛け合いがないと何となく寂しい感じでした。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment