日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › エマ › 英國戀物語エマ #7
2005-05-18 (Wed) 16:59

英國戀物語エマ #7

今回は、エマとウィリアムのクリスタルパレスでの初デートなお話でした。

クリスタルパレスの大きさに驚くエマの表情が良かったです。エマの顔のアップからカメラが引いていくことで、建物の巨大さをより感じました。

クリスタルパレスでは、はぐれた2人が噴水で落ち合うエピソードが原作にないオリジナルなお話でした。でも、このエピソードがあったおかげで、2人が建物の中に取り残されてしまう部分が原作よりも自然な感じになったと思います。

今回はまた、出番は少ないながらケリーが粋な味わいを出していました。朝帰りしてしまったエマに「ぐっすり眠ってしまったから、いつ帰ったか気づかなかったわ」というセリフは原作にはないのですが、ケリーだったらこういう気遣いを絶対にしそうで納得できるセリフでした。

今回不憫だったのはエレノアです。せっかく衣装をあれこれ選んで遠乗りのお誘いに来たのに、ウィリアムが徹夜明けで付き合うことができず可哀想でした。それというのも、中途半端にやさしい態度をとり続けるウィリアムが全部悪いんですよね。

ラブラブモード全開なエマとウィリアムでしたが、ケリーの体調やジョーンズ家とキャンベル家の思惑など、この先も目が離せません。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アニメ「英國戀物語エマ」7話観ました
冒頭の手紙貰って頬を染めるエマが、なんか初々しくて可愛かったです~v …
2005/05/19 12:10 ++ごちゃまぜ++
英國戀物語エマ・第7章
『水晶宮』  エマとウィリアムの絶頂期を丹念に描いた話ですね。この幸せな二人を見ている内に、ぼくも一緒にクリス …
2005/05/18 09:51 アニメ批評空間 (AnimeScape)