日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


今回は、お祭りのお話でした。

前回のお話と関係なくお祭りを楽しむお話なのかと思ったら、ちゃんと前回のお話とつながっていてうれしくなってしまいました。今までシュガーが旅に出ていて一緒に遊べなかったから、お祭りの日は一緒に過ごそうという提案が実に自然で良かったです。何となくサガとシュガーが一緒にいるのではなくて、とても説得力があったと思います。

グレタは、この町に引っ越してきてまだ日が浅いのでしょうか。お祭りは初めてみたいなことを言ってましたし。私はてっきりサガとグレタは幼稚園くらいから張り合っている幼なじみかと思っていました。

このお話が収録されていた巻に、視聴者からのイラストが紹介されていましたが、子供向けの番組のこういった企画って微笑ましくていいですね。その中でも、小さな子供たちがちゃんとこの作品を見てくれていることを知ってうれしくなりました。やっぱり、この作品は大人も楽しめるけれど、まず子供のための作品だと思いますので。

視聴者からのイラスト紹介!?それはとてもいい光景ですね。本当私もずっと子供にも見てもらいたいと思ってたことなんで。確かにサガとグレタは腐れ縁っぽいような仲に見えますよねw

2006.01.21 14:28 URL | TMdestiny #79D/WHSg [ 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。
NHKの番組とかでよくありますけど、EDとかで子供たちのイラストが使われているのって、その作品がどれだけ子供たちから支持されているかが見えて大好きです。(^^)
サガ&グレタの関係って本当にいいですね。2人が恋をする時が来たら、お互いに悩みを打ち明け合ったりするのかなあ。
グレタの結婚式には、サガは絶対に呼ばれるでしょうけどね。(^^;

2006.01.21 16:57 URL | 横溝ルパン #79D/WHSg [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/130-96555570

ちっちゃな雪使いシュガー#18
『おまつり、ワッホー!』  サガが日頃お世話になった人達にクッキーを渡すお話です。それ以外に何の展開もないのですが、サガと街の人々の会話を聞

2005.06.28 22:22 | アニメ批評空間 (AnimeScape)