日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ちっちゃな雪使いシュガー season.6今回は、シュガーがサガから離れて季節使いたちと研修旅行にでかけるお話でした。

たった1週間の研修旅行なのに、サガとシュガーどちらも常に相手のことを考えているのにほろっとしてしまいました。いつの間にか、2人はいつも一緒にいるのが当たり前になっていたんですね。

特に北の町へ行った時、「雪なんて降らなければいい」と言われて落ち込んだシュガーが、サガの顔を思い出して「予定通りにやらないとサガに怒られちゃう」という場面が良かったです。

シュガー以外の雪使いが登場するということで、シュガーのお母さんが登場するのかと期待していたのですが、雪使いもたくさんいるみたいで残念ながらシュガーのお母さんを見ることはできませんでした。

次回も今回のお話の続きみたいですが、今回のお話が良かっただけにどんなお話になるか楽しみです。

季節使いにも研修があるんですよねw。離れ離れになりますがサガとシュガーが互いを想いやる気持ちは最高でしたね。でも無事にとはいかなかった気がします。

2005.12.31 00:11 URL | TMdestiny #79D/WHSg [ 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。
お気楽そうな季節使いたちですが、意外と人間同様いろいろな苦労があるみたいですね。
このお話は全編を通しても好きなお話の1つです。いつも隣にいる人の大切さを感じたお話でもありました。

2005.12.31 16:17 URL | 横溝ルパン #79D/WHSg [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/128-400c04f7

ちっちゃな雪使いシュガー#16
『遠いまちの初雪』  シュガーは修行で周りの季節使いに出遅れ、そして北の街では雪が人々に歓迎さずに落ち込みます

2005.05.20 11:14 | アニメ批評空間 (AnimeScape)