日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › スクールランブル › DVD スクールランブル 4巻
2005-05-12 (Thu) 01:07

DVD スクールランブル 4巻

スクールランブル Vol.4
この巻では、やはり播磨のマンガネタとお姉さんネタが最高でした。

前巻のラストで天満への恋に破れた播磨が、マンガを描くことで見事立ち直りと思ったら、憧れの二条先生の正体が烏丸だと知って再び絶望の底へたたき落とされる容赦のない展開でした。
冒頭の北斗の拳+ドラゴンボールのパロディのようなマンガもなかなかいい味だしてました。

しかし、初めて会った播磨へのお姉さんのあの優しさは何なのでしょうか。いくら自分も恋に破れたからといって、高校生を挑発してはいけません。

なぜか動物に好かれる播磨というネタもこの巻からはじまったのでした。犬や猫はともかくとして、キリンやペンギンまでいるのには笑ってしまいました。しかし、播磨の円形脱毛症はいったいいつ治ったのでしょうか。天満のカッパさんというぼけが大好きだったんですが。

そういえば、沢近&播磨というカップリングが登場するのもこの巻からでした。このネタは、この後の体育祭で最高潮を迎えるのですが、天満&播磨よりも個人的にはこちらのカップリングの方が好きでした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「カップリング」でブログ検索してみました。
「 カップリング 」の検索結果で、「日々の記録 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 …
2005/05/17 00:35 日刊カタログ
北斗の拳
北斗の拳『北斗の拳』(ほくとのけん)は、原作・武論尊、作画・原哲夫による少年漫画である。当初は、週刊少年ジャンプの増刊号に掲載された一話完結の読み切り漫画であったが、好評を博したため、1983年から1988年まで週刊少年ジャンプに連載された。また1984年からは... …
2005/05/12 18:10 【北斗の拳】