日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ふしぎ星の☆ふたご姫 2今回は、第2回プリンセスパーティのお話でした。

パーティの途中でアルテッサの宝石がなくなって、それをファインとレインが魔法の力を借りて解決するという単純なお話でした。幼稚園くらいのお友達には、これくらシンプルなお話がわかりやすくていいのかもしれませんが、大きなお友達にはお話がシンプルすぎて少し物足りないものがありました。

今回もできるだけ無理のない展開にしようと努力しつつ、デコールメーカーの販促があってがっくりしてしまいました。メーカーの立場もわからないではないですが、毎回玩具の宣伝を入れるのは勘弁してもらいたいなぁと思いました。

今までずっと謎だったエクリプスの名前が今回明かされました。出番が少なすぎて、彼が何を考えているのかさっぱりわからないのですが、今後の展開に大きく関わってきそうでちょっと楽しみな存在です。

いやぁ一年間番組を続けてもらうためには販促もいたしかたなしで、ネット局の少ない分何処かの分野でフォローしてもらうしかないですね。
レンタルビデオ店に出回る前に終了していたりされては泣くになけませんから。
それより衛星でもいいから早くカバーして全国に知名度をひろめてくれないですかね。

2005.04.30 04:40 URL | 維摩 #79D/WHSg [ 編集 ]

他の部分がとても丁寧に良質に作られているので、どうしても販促部分が気になってしまうんですよね。
主人公が2人なのも、もしかしてプリキュアの影響!?と思いましたし。
内容的に1年は続いてくれるものと思っていますが、打ち切りだけは勘弁して欲しいですね。

2005.04.30 08:53 URL | 横溝ルパン #79D/WHSg [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/1237-ed6b2c5f

ふしぎ星の☆ふたご姫・第5話
~今度は優勝☆プリンセスパーティ~   「ふしぎ星の☆ふたご姫」は、ファインとレ

2005.04.30 05:56 | アニメ批評空間 (AnimeScape)

着ぐるみ大賞「ふしぎ星の☆ふたご姫」
「ふしぎ星の☆ふたご姫」東京国際アニメフェアの一こまです。やっぱり子供に人気なのは風船と着ぐるみ。アニメもしっかり幼児向け。http://futagohime.jp/http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/futagohime/東映アニメに挑戦するハルフィルムメーカープリキュアとのガチンコ勝負

2005.04.30 04:41 | Anime in my life 1号店