日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ちっちゃな雪使いシュガー season.5
今回は、サガがシュガーたちときらめきを探しに行くお話でした。

これまでクマのピアニストの連続した長いお話が続いたので、久しぶりにこういうお話もいいなぁと思いました。サガは最近では、シュガーたちを引率する幼稚園の先生みたいになってきましたね。

前回のお話でピアノを演奏したのがきっかけで、サガが学校の有名人になっていたのは驚きました。グレタも別の意味で有名人になっていたのには笑ってしまいました。

郊外まできらめきを探しに出かけたのに、結局きらめきは見つからずピクニックに出かけただけになってしまいましたが、サガはシュガーたちと今まで以上に仲良くなることができて良かったなぁと思います。
翌朝になってまた魔法の花が成長していましたが、魔法の花はシュガーとサガの絆が深まると花をつけるのでしょうか。

グレタは有名になってるのはともかくwサガが人気出てたとは嬉しいですね。いつのまにか花が成長してるのがいいですね。

2005.12.12 20:59 URL | TMdestiny #79D/WHSg [ 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。
サガvsグレタは、あの学校では有名な見物になっているような気がしますね。個人的に、サガもグレタも好きなので、もし目の前で戦われたらどちらを応援していいか迷うと思いますけど。(^^;
魔法の花の成長、魔法物のお約束ではあるんですが、人間的な成長やレベルアップがわかりやすくいとても有効な手法ですね。

2005.12.13 19:16 URL | 横溝ルパン #79D/WHSg [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/123-34332b9a

ちっちゃな雪使いシュガー#13
『「きらめき」みつけた!?』  ”きらめき”を見つけたと嘘を吐いてしまうシュガー。サガは前回のピアノの話でシ

2005.05.17 08:27 | アニメ批評空間 (AnimeScape)