時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › MFゴースト #12 & オーバーテイク! #12
2023-12-21 (Thu) 14:39

MFゴースト #12 & オーバーテイク! #12

・「MFゴースト」12話
MFG第2戦の予選が始まり、沢渡が驚異的なタイムを出したことで、他のドライバーも気合いの入り方が違います。一方、そんな中でもカナタはマイペースです。そしてカナタの驚異的な記憶力が明らかになりました。カナタのお母さんも、カナタと同じように、見たものを見たままに記憶してしまう力を持っていました。それがカナタにも受け継がれたようです。

そして、いよいよカナタの第2戦予選が始まりました。その結果は、なんと次のシーズンまでお預けです。(^^;
なんだか中途半端な感じだったので、今シーズンは第1戦の終了後までくらいにしておいた方がよかった気も・・・。

・「オーバーテイク!」12話
地元の商店街のサポートを得て、万全の体制で悠のレースが始まりました。悠のレースを前に、孝哉はまだ本当に写真が撮れるのか迷っていました。そんな孝哉の心中を察した悠は、レース前に孝哉を応援してくれました。

レースが始まってからも、孝哉には迷いがありました。しかし冴子に怒鳴られて、ようやく孝哉も覚悟が決まります。
予選は6位という好位置につけた悠は、みるみる順位を上げてベルソリーゾの早月、徳丸に迫りました。ところが、レースの中盤で、周回遅れのマシンと接触して徳丸のマシンがダメージを受けました。

すぐにピットインするように指示が出ますが、徳丸はそれをスルーして早月をサポートします。こうして勝負は、悠と早月の対決となりました。ケガから復帰したばかりの早月は頑張りましたが、ラスト1周で悠が早月を追い抜き、優勝を勝ち取ったのでした! そんな悠を、孝哉はここぞとばかりに撮影しました。

最後の展開は見えていましたが、それでもきれいにまとまっていて、最後まで面白かったです。(^^)

最終更新日 : 2024-01-01

Comment