時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › MFゴースト #11 & オーバーテイク! #11
2023-12-14 (Thu) 21:42

MFゴースト #11 & オーバーテイク! #11

・「MFゴースト」11話
カナタに、思いがけないライバルが現れるお話でした。第2戦に向けて準備をしていたカナタは、練習走行中に1台のマシンに追い抜かれました。それは第1戦には参加しなかった沢渡でした。沢渡は、ヨーロッパの大会でカナタと出会っていました。その時の注目を浴びたカナタのことを、沢渡は忘れていませんでした。

天才と呼ばれるほどの才能がありながら、これまでのMFGでは沢渡は本気の走りをしていませんでした。しかしMFGにカナタが出場していることを知り、ようやく沢渡も本気になったのです。そんな沢渡とカナタがどんな勝負をすることになるのか、この先が楽しみです。

・「オーバーテイク!」11話
前回のレースでは、一時は2位にまで順位をあげたものの、タイヤがグリップを失い悠は表彰台を逃していました。これを何とかするには、ベルソリーゾのような資金力が必要です。しかし大口のスポンサーのいない悠たちにとって、それは難しいことでした。

そんな中、以前に孝哉と一緒にスポンサーになってくれるようにお願いした商店街の人たちが、この前のレースを見て悠を応援しようと資金を提供してくれました。そのおかげで、次のレースでは悠はタイヤの心配をすることなく走ることができるようになりました!

一方、ベルソリーゾにも動きがありました。ギプスの外れた早月が、まだ本調子ではないのにチームに復帰しました。早月はけが人とは思えない走りを見せ、ファーストドライバーを賭けてチームで勝負をしようと言い出しました。そんな早月に、徳丸は終始後ろにつかれて苦しい展開です。しかし、そんな中で徳丸は後ろのドライバーを気にするよりも、誰よりも早くゴールに入ることが大切だと気づきました。早月はそれを徳丸に教えるために、無理をしてがんばっていたのです。

次回が最終回のようですが、そのレースで悠は表彰台に立つことができるのでしょうか。そして、そんな悠を孝哉は写真に撮ることができるのでしょうか。

最終更新日 : 2024-01-01

Comment