時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › MFゴースト #8 & オーバーテイク! #8
2023-11-22 (Wed) 16:43

MFゴースト #8 & オーバーテイク! #8

・「MFゴースト」8話
カナタの本当の実力が明らかになるお話でした。ダウンヒルのコースまでの間に、カナタはヤジキタ兄弟にタイム差をつけられていました。しかしダウンヒルに入った途端、カナタのペースが上がります。

ヤジキタ兄弟は2人でカナタをブロックしようとしますが、あっという間にカナタに追い抜かれました。86が横にスライドしたように見えましたが、どうやったらあんな動きができるのでしょうか!?(^^;

その後も、カナタの快進撃は止まりません。霧に覆われたデスエリアで、カナタは緒方に先行車とのタイム差を教えてくれと頼みました。カナタは霧の中でも、自分のマシンの位置、そして相手の位置が正確にイメージできていたのです。
この先、どれくらいカナタが順位を上げることができるのか。続きが気になります。

・「オーバーテイク!」8話
突然、悠にベルソリーゾのセカンドドライバーにならないかという誘いがありました。ベルソリーゾに悠が顔を出すと、すぐにテスト走行が始まりました。お金をかけているだけあって、ベルソリーゾのマシンに乗った悠は安定感があります。

しかし悠は、そのオファーを受けるべきか迷っていました。悠をセカンドドライバーに迎え入れることには、徳丸も困惑を隠せません。しかし徳丸は、F4より上を目指すために、チャンスを受け入れるべきだと悠にアドバイスします。

一方、孝哉の行方はいまだにわかりません。しかし孝哉の部屋を訪れた悠は、孝哉の居場所のヒントを得ました。果たして、そこに孝哉はいるのでしょうか!?

メインのお話の裏側で、一日でも早くレースに復帰しようと焦る早月。そして、そんな早月を励ます亜梨子のやり取りが微笑ましかったです。

最終更新日 : 2023-12-01

Comment