時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新中 › SPY×FAMILY › SPY×FAMILY #31
2023-11-12 (Sun) 13:21

SPY×FAMILY #31

オルカたちを守るヨルに、殺し屋たちが襲いかかってくるお話でした。

オルカたちが豪華客船に乗船することは、かなり前から敵対組織にもれていました。偽名や部屋番号まで敵に知られて、ヨルたちは大ピンチです!

殺し屋の動きに最初に気づいたのは、ヨルの上司マシューでした。堅物なお役人風なマシューですが、彼もまた卓越した殺し屋でした。殺し屋の気配に気づいたマシューは、あっという間にその男を倒して、聞ける限りの情報を男から聞き出しました。

その頃、一足先に船室に戻ったヨルとオルカにも危機が迫っていました。ルームサービスを装った殺し屋が、ヨルたちを狙ってきたのです。しかし、その殺し屋はヨルとマシューの連携プレーで倒しました。

そしてヨルたちは、とりあえず別の部屋に移動することになりました。しかし殺し屋たちは、執拗に襲ってきます。他の乗客の手前、ヨルは派手な戦いをすることができません。それでもヨルは、驚異的な技とパワーで殺し屋たちを次々に排除していきます。

一方、ロイドはアーニャに振り回されていました。とはいえ、優秀なスパイだけあって、船内の各所に盗聴器が設置されていること。そして怪しげな人物が多数乗り込んでいることには、ロイドは気づいていました。

そんなロイドと護衛中のヨルが接触しそうになりました。その時ヨルは、鎖鎌を持った殺し屋に狙われていました。ヨルがその男と戦うところをロイドが目撃したら、平穏な家庭が崩壊してしまうと考えたアーニャは、なんとか2人が顔をあわせないように知恵を絞ります。

そしてヨルの前に立ちはだかった鎖鎌の殺し屋は、それまでの相手以上の実力者でした。ヨルを殺そうとする寸前まで、彼は殺気を隠していました。ギリギリのところでヨルはそれに気がつき、なんとかオルカたちを守りました。しかし男は、他の乗客の目を気にすることなく、ヨルたちを殺すつもりです。このピンチを、ヨルはどう切り抜けるのでしょうか!?

今回は、緊迫感のあるヨルたちの戦いと、根本的なところでずれているロイドとの対比が面白かったです。

最終更新日 : 2023-12-01

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
SPYxFAMILY テレ東(11/11)#31
MISSION:31 戦慄の豪華客船 市役所の部長は切れ者、敵に対して気を配れる。夫のグレイを連れ出して食事に向かう。ヨルはオルカと息子の護衛。恐らくは、寄港間際に狙ってくるはず。ヨルが普通の人でオルカは拍子抜け。裏の人間とは思えない。マシュー部長は尾行する不審な人物を発見。逆に捕まえて尋問する。素直には答えないが、的確に痛めつける。シャティ・グレイの偽名はバレていること。相手は多人数で、オ... …
2023/11/14 03:51 ぬるーくまったりと 3rd
殺しのルームサービス
時間がなくて・・ 『SPY×FAMILY Season 2 』 MISSION:31 戦慄の豪華客船 同僚たちはヨルの豪華客船での仕事をうらやましがっていますが、 船上は戦場でした^^; ヨルの上司が仕事出来る人で驚いたわ@@; 気を緩めずいきましょうとヨルは言ったけど、 盗聴の危険性もあるんだから、 誰もいないところでも演技をしなきゃいけなかったかな。 殺し屋にオルカの部屋がバレて... …
2023/11/14 00:57 マイ・シークレット・ガーデン FC2
SPYxFAMILY 第31話
クルーズ船に乗船したヨル(CV:早見沙織)は客室でオルカたちの護衛についていました。 一方、ヨルの上司・マシューは、オルカたちを狙う殺し屋を船内で発見します。 捕まえて問い質すと、大量の殺し屋たちが乗船していて、それぞれが独自にオルカを狙っていると言います。 その頃、ヨルが控えるオルカの部屋のドアを何者かがノックをして・・・ 頼んだ覚えのないルームサービスに、ヨルが本領を発揮してしま... …
2023/11/13 13:19 ぷち丸くんの日常日記