時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新中 › SPY×FAMILY › SPY×FAMILY #30
2023-11-05 (Sun) 14:08

SPY×FAMILY #30

ヨルが豪華客船で要人警護をすることになるお話でした。アーニャとロイドも、福引きが当たり同じ船に乗ることに!

"ガーデン"から、新たな任務がヨルに与えられました。今回の仕事は今までと違い、誰かを暗殺するのではなく、裏組織から狙われている母とその息子を、暗殺者から守り亡命させることでした。そのためにヨルは、表向きは市役所の仕事で出張することになりました。

そんな中、アーニャが福引きで豪華客船旅行を当てました。それは偶然にも、ヨルが任務で乗ることになった船でした。
こうしてフォージャー家の3人は、同じ船で旅をすることになりました。留守番のボンドは、フランキーが面倒を見てくれています。

客船までは、ヨルは家族と一緒に行動します。しかし船の中では、ヨルは家族と別行動です。そこでヨルは、整形して顔を変えたオルカとその息子のグラムの護衛につきました。ところが船の中には、あらゆるところに盗聴器が設置されていました。

それを聴いていた怪しげな男が、ヨルが発したグラムの名前とオルカの仮名から、オルカの部屋と仮名を探り当ててしまいました。正体がばれたオルカとグラムを、ヨルは守り抜くことができるのでしょうか!?

今回はヨルが、暗殺者として仕事を続ける意味があるのか迷うところが印象的でした。ロイドやアーニャと暮らすうちに、家族を大切に思う気持ちがヨルの中で大きくなっていたのです。とはいえ、これだけ裏の世界と関わりがあると、そう簡単には暗殺者をやめることはできないでしょうが・・・。

ヨルに守られる立場のオルカにも、いろいろと事情がありそうですし、なによりトラブルメーカーなアーニャがおとなしくしているとは思えませんので^^;、この続きが楽しみです。

最終更新日 : 2023-12-01

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
SPYxFAMILY テレ東(11/04)#30
MISSION:30 越境作戦 茨姫の次の任務はグレッチャー・ファミリーの護衛。マフィアの内部抗争で生存者は娘のオルカと彼女の幼い子供グラムだけ。生き残った二人を国外に亡命させる、船で移動する。豪華客船に同船するが、市役所の仕事と家族への言い訳が必要。部長が全て恙無く立案してくれる。アーニャはデパートの福引きで1等を当ててしまう。それがヨルの仕事で乗船する船と同じ。ペア旅行券なのでヨルではな... …
2023/11/09 07:56 ぬるーくまったりと 3rd
豪華客船での任務
さらっと^^; 『SPY×FAMILY Season 2 』 MISSION:30 越境作戦 市役所の部長もガーデンの一員だったとは@@; そして、店長のビジュアルにも驚いたわ。 今回のいばら姫の業務は裏社会を牛耳っていたファミリーの生き残りの母子を、 第三国に無事に逃がすための護衛でした・・ 帰りの電車でユーリと会うヨル。 ロイドと「仲良くしないっ!」と言い切るユーリww 「何かあ... …
2023/11/08 00:29 マイ・シークレット・ガーデン FC2
SPYxFAMILY 第30話
ヨル(CV:早見沙織)は、いばら姫の任務として豪華客船のでの市役所の業務を装いながら、裏組織のグレッチャー家の生き残り、オルカとその子供を国外へ逃がすため護衛することになります。 もしかしなくても、ガーデンって市役所と繋がっているの?? ガーデンの店長も出て来ました。 一方、アーニャ(CV:種崎敦美)はクルーズ船の旅行をくじ引きで引き当てます。 ロイド(CV:江口拓也)は、しっかり休... …
2023/11/06 14:47 ぷち丸くんの日常日記