時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › MFゴースト #5 & オーバーテイク! #5
2023-10-31 (Tue) 23:30

MFゴースト #5 & オーバーテイク! #5

・「MFゴースト」5話
カナタの経歴が明らかになるお話でした。15番目にスタートしたカナタでしたが、ヤジキタ兄妹が連携プレーで2人の間にいたシビックを抜くと、それを追いかけるようにカナタもシビックを抜いて14位に順位を上げました。カナタはコーナーが速いことはわかりますが、マシンパワーが劣る86にシビックが引き離される理由はまだわかりません。

そしてカナタのドライバーとしての経歴が明らかになりました。なんとカナタは、藤原拓海の教えを受けていました。卒業試験やF4レースで並外れた成績を出したものの、母親の病気をきっかけにレースから遠ざかっていたのです。そんな経歴を持つカナタが、MFGでどんな成績を残すのか気になります。

・「オーバーテイク!」5話
悠たちが、小山町で開催されるマラソン大会に出場する番外編なお話でした。小牧太が優勝賞品の牛肉につられて、悠と息子の錮太郎にマラソン大会に出場するように頼みました。悠はこういうイベントは嫌がるかと思いきや、意外にもあっさり参加を承諾しました。息子の錮太郎も、半ば無理矢理参加することに・・・。

悠たちだけでなく、ベルソリーゾからは早月と徳丸、亜梨子が参加します。最初は悠や早月、徳丸の3人はギクシャクしていましたが、一緒に走っているうちにお互いに通じ合うものがあったようです。そして悠たち3人が、優勝を分け合うことになりました。悠と徳丸の関係も、これから少し変わりそうですね。

最終更新日 : 2023-11-01

Comment