時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › MFゴースト #4 & オーバーテイク! #4
2023-10-23 (Mon) 21:20

MFゴースト #4 & オーバーテイク! #4

・「MFゴースト」4話
繰り上がりで決勝に進出できることになったカナタ。しかし彼は全く浮かれず、いつまでも恋の家にお世話になれないからとバイトを探そうとしています。そんなカナタと恋が、父親を探しながら鎌倉でデート。恋はカナタに夢中だけれど、カナタは恋のことを恋愛対象とは思ってないような・・・。(^^;

決勝の前に、カナタは通称ヤジキタ兄妹として知られる八潮と北原と出会いました。2人は名字は違うけれど、血のつながった兄妹なんだそうです。
そして決勝が始まりました。カナタは一番最後のスタートですが、そのレベルは優勝候補のミハイル・ベッケンバウアーに通じるものがあるようです。

・「オーバーテイク!」4話
悠たちのスポンサーになってくれた会社の、CMがお披露目されました。そこでは、なんと孝哉が撮影した悠の泣き顔写真が使われていました。事前にそのことを聞いていなかった悠は、簡単には孝哉を許してくれそうにありません。

そんな中、広告撮影をしていた悠は、実は悠の写真を撮るまで孝哉が人物写真を撮影できなくなっていたことを知りました。その理由を悠は、孝哉の元妻(?)冴子から聞きました。震災の被災地に赴いた孝哉は、そこで津波にのみ込まれる瞬間の少女を撮影していました。その写真が不謹慎だと、バッシングを受けたのです。それ以来、孝哉は人物の写真が撮れなくなっていたのです。

そんな孝哉を、悠は父親の墓参りに誘いました。幼かった自分が父親にがんばってと言い続けたこと、それが父を追い詰めて事故につながったのではと悠は悔やんでいました。だからこそ人の力でではなく、自分の力で表彰台に立とうと悠は決意したのです。そして表彰台に立った悠を撮影すること、それが孝哉の新たな目標になりました。

「MFゴースト」も「オーバーテイク!」もレースの合間の物語でしたが、内容的には「オーバーテイク!」の方がかなり良かったです。孝哉と悠の距離が、一歩ずつ確実に近くなっていくのがいいですね。

最終更新日 : 2023-11-01

Comment