時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › MFゴースト #3 & オーバーテイク! #3
2023-10-16 (Mon) 22:26

MFゴースト #3 & オーバーテイク! #3

・「MFゴースト」3話
カナタの信じられない走りは、ついに決勝に進出できる15位に届きました。しかしコースの最後に待っているのは、非力なカナタのマシンには不利な直線コースです。カナタはわずかにタイムが遅れて、15位以内に食い込めませんでした。

カナタの決勝進出はお預けかと思いきや、決勝に進出した中に規定違反をしていた車があって失格となり、繰り上がりでカナタが決勝に進めることになりました。MFGを見下しているミハイル・ベッケンバウアーに、一泡吹かせるレースを見せて欲しいですね。

勝手に1人で空回りしている恋は正直どうでもいいので^^;、この先も熱いレース展開を期待しています。

・「オーバーテイク!」3話
前回、スポンサー集めに苦労していた孝哉ですが、彼が撮影した悠の泣き顔写真がきっかけで、スポンサーがつきました。
でもその条件としてCM撮影が必要なので、悠は嫌がってましたが。(^^;

資金に余裕ができて、悠は今までより練習走行の回数を増やすことができました。次は良い成績が出せそうな感じです。
そんな中、ベルソリーゾのセカンドドライバー徳丸は、悠を憎み続けています。彼がセカンドドライバーに甘んじているのは、悠が彼の進路妨害をしたからだと思っていたからです。それは不運なアクシデントでしたが、徳丸はそれを認めません。

そしてレースが始まります。レース前に、徳丸は監督に自分に先行させるように要求しました。しかしそれは徳丸の実力を評価したからではなく、マシンのセッティングが今ひとつな早月を引っ張らせるためでした。それでも徳丸は、このチャンスに自分の実力をみせつけようと必死です。

しかし徳丸に与えられた時間は終わり、早月にトップを譲ることになりました。そんな徳丸に迫ってきたのは、彼が憎んでいる悠でした。徳丸は必死で悠をおさえようとしますが、逆にスリップストリームを悠に利用されて追い抜かれてしまいました。

結果的に優勝は早月で、悠は4位に終わり表彰台に立つことはできませんでした。しかし、一歩ずつ確実に前に進んでいて、いい感じですね。(^^)

最終更新日 : 2023-11-01

Comment