時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新中 › SPY×FAMILY › SPY×FAMILY #27
2023-10-15 (Sun) 13:49

SPY×FAMILY #27

ボンドとダミアンがメインな、2本立てのエピソードでした。

フォージャー家では、ボンドが平穏な日々を過ごしていました。ところが、ヨルがボンドのドッグフードを切らしたために、いきなりボンドは命の危機にさらされます。(^^;

生き残るためにボンドは、家を抜け出してロイドのところに向かいます。しかしロイドは、任務の途中で帰るのが遅くなりそうです。ロイドにご飯を作ってもらい生き延びるために、ボンドはロイドの仕事に協力するのでした。

ボンドの予知だけでなく、妄想もかなり入っていましたが、ハチャメチャで面白いエピソードでした。

後半はダミアンがメインのお話です。イーデン校の寮で暮らすダミアンは、最近かなり疲れているようです。ステラを獲得して父に認められるために、寝る時間も削って勉強していたのです。しかし、それが原因で起床時間に起きられず、ヘンダーソン先生から寮母の手伝いを命じられました。

他の寮生たちは、先生に連れられて映画に出かけました。しかしエミールとユーインは、ダミアンを放っておけず、わざとヘンダーソン先生から罰を受けて、ダミアンと一緒に寮母の手伝いをしてくれました。

手伝いを終えた3人に、ヘンダーソン先生はグリーン先生と野外学習に行くことを命じました。少しでも勉強したいダミアンは最初は乗り気ではありませんでしたが、最後には息抜きの大切さに気づきました。ダミアンとエミール&ユーインとの友情がいい感じのエピソードでした。

最終更新日 : 2023-11-01

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アーニャの周りの小さな出来事
遅れ遅れですが^^; 『SPY×FAMILY Season 2 』 MISSION:27 ボンドの生存戦略 アーニャに怠惰の極みと言われるボンドww 起きるとボンドの特殊能力「予知」が発動・・ したと思ったけど、これって本当は寝ぼけてたんじゃないの? まぁ、ヨルが作ったご飯を食べて死亡・・とならなくて良かったですねww ダミアンの野外学習 休日とはいえ、点呼の時間に遅れて罰を受ける... …
2023/10/19 17:49 マイ・シークレット・ガーデン FC2
SPYxFAMILY テレ東(10/14)#27
第27話 ボンドの生存戦略 ダミアンの野外授業 ボンドの予知が発動。研究者に殺害されるかも?ヨルさんがドッグフードを買い忘れた。仕方ないので、彼女が余り物で調理してくれるらしい。でもポイズンクッキングで死亡する未来。助かるには、ロイドに調理してもらうしかない。そのためには仕事を早く終われるように手伝う。ロイドを探すボンド、なんとか発見。そこで手伝って早く帰りたいと告げるが通じない。ロイドは実... …
2023/10/18 04:19 ぬるーくまったりと 3rd
SPYxFAMILY 第27話
ボンドの生存戦略 アーニャ(CV:種崎敦美)が宿題をするために自分の部屋へ行った時、ボンドは不穏な未来を予知します。 元の研究機関の人間に見つかって殺害されるのか、ヨル(CV:早見沙織)の手作りのごはんを食べて大変なことになるのか・・・ 運命を変えるために、ボンドは家を飛び出して、ロイド(CV:江口拓也)を捜すのでした。 やっと見つけたロイドは、ワイズの任務の真っ最中でした。 でも... …
2023/10/16 12:50 ぷち丸くんの日常日記