時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 機動戦士ガンダム 水星の魔女 › 機動戦士ガンダム 水星の魔女 #16
2023-05-03 (Wed) 21:17

機動戦士ガンダム 水星の魔女 #16

プロスペラの黒さが前面に出たお話でした。(^^;

エアリアルに自分の娘を使ったことを、プロスペラは認めました。ベルメリアはそれを非難しますが、プロスペラが相手では格が違いすぎました。ベルメリアは強化人間を作っていることを指摘され、自らもプロスペラと同じ側の人間だと思い知らされます。

そして、デリングの後継の座を巡る動きも慌ただしくなっていました。新たな総裁を決めようとする一方で、エラン5号はエアリアルを奪取しようとします。しかしエアリアルに取り込まれているエリクトが、エランを拒否したからです。

そんな中、ついにグエルが学園に帰ってきました。いろいろと辛い経験をして、グエルはかなりたくましくなっていました。この作品の真の主人公は、グエルなんじゃないかと思えるほどのかっこよさでした。

そしてミオリネも、地球寮のメンバーのところに帰ってきました。そんなミオリネに、スレッタはきちんと管理していた温室を見せます。そしてミオリネは、命を救ってもらったのに酷いことを言ったと謝ります。ところが、スレッタが母親の言いなりであることにミオリネは愕然とします。その呪縛から、スレッタは解放されることができるのでしょうか!?

というわけで、グエルも復帰して物語がこれからどうなってゆくのか気になります。

最終更新日 : 2023-06-01

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
希望と呪いの呪文
ミオリネの絶望たるや・・ 『機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 』 第16話 罪過の輪 - Cycle of Sin - ガンダムになっちゃった娘のしあわせって何だろう? そういうので「命を繋いだ」って言えるんだろうか? プロスペラが何を考えてるのかわかりません・・ シャディクはしれっと義父の代理としてベネリットグループの会議に出席。 何か策を考えて総裁選に出るつもりなん... …
2023/05/03 23:26 マイ・シークレット・ガーデン FC2