時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 機動戦士ガンダム 水星の魔女 › 機動戦士ガンダム 水星の魔女 #15
2023-04-24 (Mon) 15:54

機動戦士ガンダム 水星の魔女 #15

今回の主人公は、グエルでした!!!

テロ以来行方不明になっていたグエルですが、なんとアーシアンに捕らえられて地球にいました。大企業の御曹司ということで、取引の材料として生かされていましたが、自らの手で父を殺してしまった現実に耐えきれずに廃人状態です。

一方、シャディクに制圧された学園では、ニカがノレアから裏切り者として痛めつけられていました。ノレアの行動はソフィを失った八つ当たりな感じですが、そんなニカとノレアの様子を裏から笑いながら眺めている女の子たち方が怖いかも。

そして地球では、テロの実行犯の捜索が今も続いていました。アーシアンもそれは承知していて、脱出の準備が進められています。しかしそれが実行される前に、捜索隊に発見されてしまいました。戦いに巻き込まれてグエルも死亡かと思いきや、しっかり生き残って味方に見捨てられた重傷を負った女の子を助けていました。

アーシアンたちは、なんとか捜索隊を倒しましたが、その代償は大きなものでした。そんな中、グエルは軌道エレベーターを目指すことを決めました。

今回は、まさかのスレッタ出番なしで驚きました。そして学園で行われている決闘とは異なる、本当の戦闘の残虐さも描かれました。グエルは本当に悲惨な状況でしたが、親の言いなりに行動するスレッタとは違い、自分の意志でこれからを選択したのが印象的でした。

最終更新日 : 2023-05-01

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
死に引き裂かれ
オルコットは和彦さんと思ってたら違った~三上哲さんでした。 『機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 』 第15話 父と子と - Father and Child - 難民キャンプみたいなとこかな? そこに抜け殻のようになったグエルはいました。 取り引きの持ち札としてフォルドの夜明けに生かされ・・ って、そんなに食べ物詰め込んだら窒息死しちゃうよ@@; ソフィを失ったノレアに暴... …
2023/04/27 01:20 マイ・シークレット・ガーデン FC2