時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 機動戦士ガンダム 水星の魔女 › 機動戦士ガンダム 水星の魔女 #14
2023-04-17 (Mon) 22:27

機動戦士ガンダム 水星の魔女 #14

今回はいきなり大きく状況が動きました!

プロスベラはミオリネに、デリングが計画していたクワイエットゼロを継承するように求めました。その計画は、元々はミオリネの母が立案したものでした。GUND技術の先には、全てのシステムを制御する新たなネットワークを作り上げる目的があったのです。

その頃、学園では多くの勢力が参加するバトルロイヤル形式の決闘が行われようとしていました。それぞれの勢力が、それぞれの思惑で戦いに参加しています。ここで事件が起きました。ソフィが決闘ではなく、戦闘を始めたのです。ソフィはスレッタと、再び戦うことを選びました。

そして学園内で、激しい戦闘が起きました。戦いの中、命を落とす生徒もいます。それと並行して、シャディクの計画が発動しました。シャディクは父を裏切り、武力で父を確保しました。地球寮のメンバーも確保されて、状況はシャディク優位で動いしています。

そんな中、ソフィと戦うスレッタはエアリアルの力を解放しました。その力でソフィのガンダムは動きを止めました。GUND技術を使いながらも、スレッタが体に負荷を受けないのは、それを肩代わりする存在があったからでした。それがプロスベラのもう1人の娘エリクトでした!

エアリアルとの戦いで、限界以上の力を使ったソフィは命を落としました。状況が混沌とする中、スレッタやミオリネ、そして地球寮のメンバーはどうなってしまうのでしょうか!?

最終更新日 : 2023-05-01

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
エアリアルの正体
ニカ、大丈夫かな・・ 『機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 』 第14話 彼女たちのネガイ - What They Wish For - クワイエット・ゼロがぜんぜんわからなかったのでググったら、 ピクシブ百科事典では、 GUNDフォーマットを用いて全兵器を掌握して戦争のない世界にする。 とかありました。 ん? ガンダムが全兵器をコントロールするってこと? やっぱわからん^... …
2023/04/18 09:59 マイ・シークレット・ガーデン FC2