時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ツルネ ―風舞高校弓道部― › ツルネ -つながりの一射- #13
2023-04-04 (Tue) 22:46

ツルネ -つながりの一射- #13

前回で終わりかと思ったら、マサさんに頼まれたバイトがありました。

全国大会も終わり、弓道部員たちは何となく気が抜けています。そこにマサさんが、彼らが忘れていたことを思い出させました。焼肉を食べたので、神社のお祭りの手伝いをすることになっていたのです。

例によって下僕Tシャツも用意されて^^;、湊たちは祭りの準備に追われます。しかしマサさんが湊たちに手伝わせたのは、準備の手伝いだけではありません。神社で行われる神事に、湊たちも参加するのです。

祭りを見るために、桐先弓道部のメンバーもやって来ました。風舞と桐先は全国大会を通して、さらに親しくなっていました。そして愁は、以前よりも自然に仲間と打ち解けることができるようになりました。勝負の勝ち負けは一時のことですが、それを通じて湊たちは人として成長している姿が微笑ましかったです。

愁の妹の沙絵やその両親も、神社の神事を見るためにやって来ました。湊たちは気合の入った弓を射て、神事は無事に終了しました。毎回そうでしたが、今回は特に弓を射る描写に力が入っていて見応えがありました。(^^)

というところで、物語は終わりました。そうそう。辻峰の二階堂にも、うれしい出来事がありました。彼の叔父さんが、部の顧問を引き受けてくれそうなのです。それを知った二階堂の、うれしそうな笑顔も心に残りました。

この続きも見てみたいですが、第3期はあるのかな!?

最終更新日 : 2023-05-01

Comment