時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ツルネ ―風舞高校弓道部― › ツルネ -つながりの一射- #12
2023-04-02 (Sun) 18:21

ツルネ -つながりの一射- #12

風舞と桐先の対決です!

辻峰に勝利した風舞は、桐先との対戦を迎えます。試合前に風舞の部員たちが、湊の指の傷を心配して、あれこれと世話を焼いているのが微笑ましかったです。風舞に敗れた辻峰ですが、風舞と桐先の対戦は観戦していきます。

そして2校の対戦が始まりました。対戦の合間に、湊の過去が描かれました。母親に影響されて、湊は弓を始めました。西園寺先生のところには、すでに愁が弟子としていました。そこに湊も加わりました。母親が亡くなり、一時は弓から離れてしまったこともありましたが、今は再びみんなと弓を射ています。

愁はお父さんにお願いして、西園寺先生から弓を習うことになりました。その時、父親から中途半端なことはするなと釘を刺されました。その時の約束を、今でも愁は守り抜いています。そして全国大会には、愁の妹の沙絵だけでなく、なんと両親も観戦にやって来ました。

2校は白熱した勝負を繰り広げ、規定の回数では引き分けとなり、延長戦になりました。湊はいい感じで弓を引けていましたが、結果は桐先の勝利でした。そしてそのまま、桐先は全国優勝を勝ち取ったのでした。

桐先との勝負には負けたけれど、その内容には満足している湊の姿が印象的でした。

最終更新日 : 2023-05-01

Comment