時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ツルネ ―風舞高校弓道部― › ツルネ -つながりの一射- #11
2023-03-25 (Sat) 00:01

ツルネ -つながりの一射- #11

いよいよ全国大会のスタートです!

ついに全国大会の日がやってきました。風舞高校弓道部の宿泊先は、なんと愁のいる桐先高校と同じです。そればかりか、二階堂のいる辻峰とも同じで、こちらは部屋が隣同士という仲良しぶりです。(^^;

大会の組み合わせが発表されると、風舞、桐先、辻峰が同じブロックに集まりました。ライバルに全て勝たなければ、決勝に進出することはできないのです。

そんな中、二階堂の放った一言に、静弥の心が揺れました。静弥は湊のことを大切に思っていますが、いつまでも一緒にいられる保証はないのです。

そしてまずは、風舞と辻峰が対戦します。ところが試合を前に、湊は痛めていた親指から出血してしまいました。バンドエイドで止血すると、弓を射る時に影響するので、あえてバンドエイドは使わずに試合に挑みます。

2校の対戦が始まると、いつもは安定感がある静弥が的を外しました。二階堂に言われたことが、微妙に影響していたのです。そんな静弥の不調に、全体が動揺しそうになりました。そこを支えたのは、湊でした。指を負傷しているのに、あえて弓を射るタイミングを長くして、他のメンバーに落ち着く時間を与えたのです。

結果的に、これが勝負を分けました。落ち着きを取り戻した風舞は、なんとか辻峰に勝って次に進みます。次は桐先との勝負になりますが、風舞はこの強敵を相手にどう戦うのでしょうか!?

最終更新日 : 2023-04-01

Comment