日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 大雪海のカイナ › 大雪海のカイナ #7
2023-03-05 (Sun) 18:21

大雪海のカイナ #7

意外と警備が手薄な移動要塞^^;とスラムの子供たちとの出会いでした。

リリハを救出したものの、カイナたちにはアトランドまで帰る手段がなく、積み荷に潜んでバルギアの移動要塞までやって来ました。物資の補給の合間に、カイナたちは移動要塞の中に逃げ込みました。

移動要塞は見かけは凄いけれど、中は張りぼてでした。食料を手に入れようとしたカイナたちでしが、スラムの子供たちに荷物を奪われてしまいました。彼らの国はバルギアに滅ぼされて、捕虜としてバルギアに連れてこられたのです。

盗まれたリリハの装飾品が原因で、バルギアにリリハが移動要塞の中にいると知られてしまいました。彼らはいきなりリリハを捕らえるのではなく、兵士に装飾品を売りつけた女の子をアトランドの王女にしたてて、彼女を処刑しようとします。

それを見かねて、リリハは自分からバルギアの前に現れました。そんなリリハに、アメロテが剣を向けますが、事前にカイナと打ち合わせていたリリハは、雪海へと身を投げました。そしてヤオナにサポートを頼んだカイナが、無事にリリハを救出しました。

女の子を助けたことで、カイナたちはスラムの盗賊団の子供たちに迎え入れられました。そして彼らから、バルギアの状況について聞くことができました。バルギアの提督は、最終兵器(?)として化け物を飼っているのだそうです。そのために、盗賊団の子供たちの国は滅びたのです。

そんな中、1つの希望が見えました。この世界のどこかに巨大な軌道樹があり、それはまだ水を供給しているというのです。しかし今のカイナたちには、それを探し出す手立てはありません。その上バルギアの捜索隊が、盗賊団の隠れ家に迫ります。

カイナたちは、戦いの原因となっている水不足を解消して世界に平和をもらたすことができるのでしょうか!?

最終更新日 : 2023-04-01

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
張りぼての町の民
育ちの良い、迂闊な3人^^; 『大雪海のカイナ』 第7話 要塞の国 バルギアの町に忍び込んだカイナたちが荷物整理をしていると、 それらはあっという間に盗まれてしまいました。 盗んだ首飾りをバルギア兵に横流ししようとした少女チル。 それがリリハの持ち物とバレ、リリハをおびき出す罠にされてしまいました・・ チルは助けてもらってありがとうより、盗んだことを謝るのが先じゃないかと思ったり^^... …
2023/03/06 00:20 マイ・シークレット・ガーデン FC2