時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ツルネ ―風舞高校弓道部― › ツルネ -つながりの一射- #2
2023-01-17 (Tue) 22:11

ツルネ -つながりの一射- #2

地方大会の始まりです!

湊たち風舞高校弓道部は、地方大会の日を迎えていました。大会を前に、湊はいつも以上に楽しそうです。一方、桐先高校弓道部には動きがありました。前回の大会でミスした万次は、自ら大会の出場メンバーから辞退しました。双子の千一は、それを知って考え直すように言いましたが、万次の決意は固く結局補欠のメンバーが地方大会には出場することになりました。

湊のライバル愁は、湊に敗れた事実を受け入れて、さらに精進を重ねていました。愁はとても由緒ある家柄のようです。彼には兄を慕う妹・沙絵がいました。沙絵は地方大会に、執事さんに連れられて愁の応援にやって来ました。でも2人とも弓道の試合は初めてで困惑しています。そんな2人を遼平が見つけて、試合を見学できるところまで案内してあげました。

風舞高校は、1回戦を勝ち抜いて2回戦へと進みました。ところが遼平の矢が、他の選手のものと入れ替わってしまいました。他の部員のものではサイズがあわず、湊の機転で愁から矢を借りることができました。愁の使っている矢は、お金持ちだけあって、1本5万円もするものでした!(^^;

そんな中、湊は中学時代の先輩と出会いました。辻峰高校の二階堂です。二階堂たちは、他の弓道部員と比べて、異質な雰囲気を放っていますが、彼と再会したことが湊にどう関わってくるのか気になります。

今回も静かながら、緊張感のある展開で面白かったです。大会に挑む中、湊たちが抱えているものが垣間見えてくる流れもよかったです。特に愁の妹の沙絵が、目をキラキラさせながら試合を見ていたのが印象的でした。

最終更新日 : 2023-02-04

Comment