時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新中 › SPY×FAMILY › SPY×FAMILY #25
2022-12-27 (Tue) 16:53

SPY×FAMILY #25

「SPY×FAMILY」のだ2期も、今回で最終回です。

イーデン校では、インペリアル・スカラーとその親のVIPが集まる懇親会が行われていました。教員に変装したロイドは、その様子を密かにうかがっています。しかしロイドの力をもってしても、警戒厳重で万全のセキュリティに守られた懇親会に入り込むことはできません。

懇親会が行われる日、アーニャたちは半日で授業を終えました。そんな中、ストーカーのようにダミアンにまとわりついていたアーニャは、懇親会が終わった後にダミアンがこっそりと父親と会うことを知りました。父親と話をしたくて、ダミアンは兄に父に伝言を頼んだのです。

ダミアンは早くから待ち合わせ場所に行きました。アーニャもそれを追いましたが、あまりにも退屈で眠ってしまい、ベッキーに家に連れ帰られました。しかしロイドは、アーニャのキーホルダーを口実にダミアンに接触しました。表向きは、前にアーニャがダミアンを殴ったことを謝罪するためです。

そこにダミアンの父ドノバン・デズモンドが現れました。ロイドは初めて、任務のターゲットと接触したのです!
アーニャがダミアンにしたことを口実に、ロイドはデズモンドの人間性を見抜こうとします。彼は他人を全く使用しない人物らしいです。その一方で、それなりに息子のダミアンのことも気遣っているように見えましたが、最後まで彼の本心はわかりませんでした。

ともあれ、今回のロイドの目的は、あくまでも自分をデズモンドに印象づけることでした。そして、それはそれなりの成果を上げたように見えましたが、用心深いデズモンドが今回のロイドとの出会いを、本当に偶然だと思ったのかには疑問が残りました。

第1期も面白かったですが、第2期も安定の面白さでした。第3期がいつスタートするのか、今から楽しみです!(^^)

最終更新日 : 2023-01-08

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
知られざる活躍
2023年劇場版SPY×FAMILY 制作決定!ですと☆彡 『SPY×FAMILY 』 MISSION:25 接敵作戦ファーストコンタクト 第2期最終回 半期に一度のイーデン校懇親会が厳重警戒の中、行われました。 ロイドでも潜入は厳しかったです・ 次回のための下見と仕込みを探っていたロイド。 アーニャは頑張ってなかなか良い仕事をしました^^ なかなか父に会えないダミアンは兄に伝言を頼... …
2022/12/28 18:05 マイ・シークレット・ガーデン FC2
SPYxFAMILY テレ東(12/24)#25終
MISSION:25 接敵作戦 イーデン校では懇親会が開かれる。成績優秀なインペリアルスカラーの家族やOB、東国の重要人物、トップレベルが一同に集まる。それだけに厳重な警戒態勢を敷かれる。一度だけの侵入なら可能だが、暗殺などの今後の行動を視野に入れない場合に限られる。良好な関係を保ちながらの侵入ならフォージャー家の人間として表舞台から入らなければならない。そんな父の思惑にアーニャはまたしても... …
2022/12/27 17:52 ぬるーくまったりと 3rd