時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新中 › SPY×FAMILY › SPY×FAMILY #24
2022-12-18 (Sun) 21:30

SPY×FAMILY #24

ヨルの迷いとアーニャとベッキーのお買い物のお話でした。

前回のラストで、フィオナとのテニス勝負に勝ったものの、ヨルが難しい表情をしていたのが気になりました。それが何かと思ったら、ヨルは自分がロイドの妻にふさわしくないのではと悩んでいたのです。

そんなヨルを見て心配したロイドは、アーニャのお守りを情報屋のフランキーに任せて、ヨルと一緒にお酒を飲みに行きました。そこでヨルは、自分よりもフィオナの方がロイドの妻にふさわしいのではという不安を打ち明けます。

ヨルが本気で自分に恋していると考えたロイドは、優秀なスパイとしてヨルを利用しようとします。ところが、酔っぱらったヨルに蹴り飛ばされて、ロイドは失神してしまいました。

ロイドが目を覚ますと、ヨルの膝枕で寝ていました。大騒ぎしたので、酒場からは追い出されたので、公園でヨルはロイドを介護してくれていたのです。目を覚ます前に、ロイドはお母さんの夢を見ていました。ヨルの歌声(?)が、ロイドの幼い日の記憶を思い出させたようです。

なにはともあれ、ヨルとロイドの関係は着実に深まっています。お互いが本当の気持ちに気づくのは、いつのことになるのでしょう。

後半は、アーニャとベッキーのお買い物のお話です。
ロイドの任務達成のために、アーニャはダミアンに近づくチャンスを狙っています。本当はスカラーを獲得するのが確実なのですが、勉強も運動も苦手なアーニャはダミアンと親しくなるのが一番だと考えました。

そんなアーニャの姿を見て、ベッキーはアーニャがダミアンに恋していると思い込みます。そしてダミアンに注目されるために、おしゃれすることをアーニャに勧めました。

そして2人は、休みの日にベッキー家のデパートを貸し切って、おしゃれな衣装をお買い物することにしました。この場面では、アーニャだけでなくベッキーのファッションショーを楽しめました。

ベッキーは山のように買い物をしましたが、アーニャは何も買っていません。そんなアーニャが唯一買ったのは、ベッキーとおそろいで使うための、羊のキーホルダーでした。これまでベッキーは、世間と隔絶した金銭感覚もあって、本当の友達がいませんでした。アーニャのプレゼントが、そんなベッキーの心を揺らしました。

こうしてアーニャとベッキーは、ますます仲良しになりました。笑顔のアーニャを見つめるダミアンは、少しだけ心が揺れていました。アーニャとベッキーの関係、そしてダミアンとの関係がどうなってゆくのかも楽しみですね。

後半のお話では、ベッキーの使用人のマーサもいい味だしてましたね。

最終更新日 : 2023-01-08

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
手放したくない居場所
ガンダムが録画されていなくて焦った^^; 今週はお休みだったのね・・ 『SPY×FAMILY 』 MISSION:24 母役と妻役 ぼーっと歩くヨルを見て「きっとダンナに浮気されたのよ」と噂話をするご近所さん。 これはマズい誤解を解かなければとロイドはヨルを行きつけのバーに誘います・・ 「保身よりロイドのしあわせを」と、自分から身を引くと言うつもりが、 お酒を一気飲みしたら本音がダダ... …
2022/12/21 17:42 マイ・シークレット・ガーデン FC2
SPYxFAMILY テレ東(12/17)#24
MISSION:24 母役と妻役/ともだちとかいもの ヨルはフィオナが気になっていた。もしかしたら偽装結婚が解消されて妻役が交代になるのではと不安だった。近所のおばさんたちは夫の浮気だとあらぬ噂をたてる。どちらも問題だからと早急に対応策を練るロイド。アーニャの世話はフランキーに任せてヨルを行きつけのバーに誘う。ヨルは勘違いして妻役を交代させられると考える。お酒の力を借りないと上手く話せない。... …
2022/12/20 01:26 ぬるーくまったりと 3rd
SPYxFAMILY 第24話
フィオナ(CV:佐倉綾音)の登場で、偽装結婚に不安を感じるヨル(CV:早見沙織)。 そんなヨルを見た近所の人たちは、ロイド(CV:江口拓也)が浮気をしたのではないかと噂し始めます。 その様子を見ていたロイドは、ヨルのフォローをしようと行きつけのバーに誘います。 お酒をがぶ飲みするヨルを見たロイドは、彼女が自分に恋愛感情を抱いているのではないかと考えて、敏腕スパイ(黄昏)モードに入ります... …
2022/12/19 09:57 ぷち丸くんの日常日記