時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 機動戦士ガンダム 水星の魔女 › 機動戦士ガンダム 水星の魔女 #8
2022-11-29 (Tue) 16:06

機動戦士ガンダム 水星の魔女 #8

ミオリネが会社を立ち上げようとするお話でした。

GUND技術を利用した会社を立ち上げると宣言したミオリネは、その手始めとして人材を確保します。その犠牲となったのは、とりあえず手近にいた地球寮のメンバーでした。(^^;

会社を立ち上げるには、やらなければならないことがたくさんあります。中でも一番問題になったのは、GUND技術を使って何をするかでした。手っ取り早く収益化するのは、兵器として利用することでした。しかし地球寮のメンバーは、売るのはアーシアンだけにしろとか、そもそも兵器を売ることに抵抗がありました。

そんな中、ミオリネはGUND技術の根本理念に立ち戻りました。当初の理想では、ガンダムは兵器としての技術ではなく、義手や義足の開発や過酷な宇宙環境への適応を目的とした医療技術としてスタートしました。しかし、それが人体に与える悪影響が明らかになった時、それを改善・改良するのではなく、技術を封印してしまいました。
その辺りにも、GUND技術の謎が隠されていそうです。

ミオリネが会社設立に奔走する中、シャディクが自分と手を結ばないかと持ちかけてきました。ミオリネはそれを拒否しましたが、シャディクは裏から手を回して学園の規約に追加条項を設けました。ようやく会社設立の目処の立ったミオリネでしたが、これで設立の承認を受けられなくなってしまいました。

その一方でシャディクは、落ちぶれてキャンプ生活をしているグエルにも近づいていました。落ちぶれたグエルに嫌がらせをする生徒もいて、グエルが不憫になりました。シャディクの提案をグエルは蹴りましたが、グエルがスレッタやミオリネと手を結ぶこともありえるのかなあ。

今回一番笑ったのは、会社のプロモーションのために地球寮のメンバーが作ったPVでした。スレッタがPVに出演したのが、最大の失敗な気がしました。(^^; ぎこちなさ過ぎる動きが、不審すぎる!(笑)

最終更新日 : 2022-12-05

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
GUND-ARM Inc.のゆくえ
ぁゎぁゎ・・ 『機動戦士ガンダム 水星の魔女』 第8話 彼らの採択 -Their Choise- 会社設立を宣言して出資を得たミオリネ。 ミオリネは地球寮に乗り込み、 「給料を出す」からと有無を言わさず寮生たちを巻き込みます^^; だけど、 株式会社ガンダムで何をするのかはまだ考えていなかったのです・・ 私はこのままロボット開発をやるのかと思っていました。 でも、兵器開発には反対な... …
2022/12/02 11:18 マイ・シークレット・ガーデン FC2