時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新中 › SPY×FAMILY › SPY×FAMILY #21
2022-11-27 (Sun) 16:19

SPY×FAMILY #21

今回は、嫉妬がからんだ2本のお話でした。

前回登場した、ロイドの勤務する病院で、組織との連絡役を務める事務員のフィオナ。彼女はロイドに鍛えられたスパイで、コードネーム「夜帷」と呼ばれていました。オペレーション・ストリクスが滞っているのは、ロイドの妻ヨルに原因があると主張した夜帷は、ヨルを排除して自分が妻の座につこうと考えました。

そして夜帷は、ロイドの留守に自宅を訪れました。応対するヨルに、自らロイドから身を引かせようと考えたのです。しかしそれは、予想外に早くロイドとアーニャが帰ってきたことで失敗しました。

夜帷が家にいることを知ったロイドは、通常の会話の裏側で行われるスパイ独自の会話で、夜帷の来訪の目的を聞き出します。この場面、表の会話と並行して裏の会話の字幕も読まなければならなかったので、なかなかたいへんでした。(^^;

アーニャはテレパシーで、夜帷もスパイだと知りました。そして実は夜帷は、ロイドのことが大好きで結婚を目論んでいることを知りました。しかも、ヨルを追い出して夜帷が妻になったら、ロイドの目的をより速く達成するために、アーニャをビシバシとスパルタ教育しようと考えていました。

それを知ったアーニャは、ことさらにヨルに甘えて、ヨルが良いお母さんであることをアピールします。そして夜帷は、知りたくなかった真実を知ってしまいました。家族の前でロイドが見せた笑顔。それは今までに夜帷が見たことのない、心からの笑顔だったのです。自らの敗北を悟った夜帷は、ロイド家を後にするのでした。

ここでEDが入ったので、今回はこれで終わりかと思ったら、EDの後にボンドが嫉妬するお話がありました。
テレビのアニメでペンギンが死ぬのを見たアーニャは、ペンギンが可哀想でその夜はペンギンのぬいぐるみを抱いて眠りました。

ところが、朝起きるとペンギンのぬいぐるみがボロボロになっていました。ペンギンに嫉妬したボンドが、ぬいぐるみをボロボロにしてしまったのです。ボンドの仕業だと知ったアーニャに、ボンドは嫌いだと言われてしまいました。

アーニャをなだめるために、ヨルがぬいぐるみを修繕しようとしますが、かえってボロボロにしてしまいました。そこでロイドが、ぬいぐるみを修理しました。さすがに完璧に元には戻せませんでしたが、体中についた傷跡は勲章だと言われて、ようやくアーニャも納得しました。

そこにボンドが、ピーナッツを持ってきました。アーニャに悪いことをしたと反省したボンドは、仲直りしようとしたのです。それをアーニャも受け入れて、アーニャとボンドは仲直りすることができました。ほっこりできるエピソードで、よかったです。(^^)

最終更新日 : 2022-12-01

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アーニャの衝撃
ちょいほろり・・ 『SPY×FAMILY 』 MISSION:21 〈夜帷とばり〉 WISEにコードネーム〈夜帷とばり〉と呼ばれる女性スパイがいました。 フィオナ・フロスト。 毒婦、冷血、鉄面皮・・組織内でも気味悪がられる彼女には野望がありました・・ 妻の座を乗っ取るため、ロイド不在時を確認してフォージャー家にやって来たフィオナ。 ロイドが早めに帰って来たので決定打にはなりませんでし... …
2022/11/29 14:43 マイ・シークレット・ガーデン FC2
SPYxFAMILY 第21話
ロイド(CV:江口拓也)が勤務する病院で働く事務員・フィオナ(CV:佐倉綾音)の正体はワイズの女性諜報員・夜帷でした。 オペレーションストリクスの遅れに苛立つフィオナは、ロイドの妻役を自分に変えるようにハンドラー・シルヴィア(CV:甲斐田裕子)提案します。 見事に却下されたフィオナは、独断でフォージャー家を訪問してヨル(CV:早見沙織)と対面するのでした。 何も知らないヨルは突然の訪問... …
2022/11/29 10:40 ぷち丸くんの日常日記