時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新中 › SPY×FAMILY › SPY×FAMILY #19
2022-11-13 (Sun) 17:48

SPY×FAMILY #19

ジョージの逆恨みと、ヨルがアーニャの忘れ物を届けに行くお話でした。

前回のお話で、東雲を雇った犯人がわかりました。同級生のジョージが、お小遣いを貯めて、デズモンドに復讐しようとしていたのです。その理由は、ジョージの父の会社がデズモンドの会社に乗っ取られ、彼は学校を去らなければならないと思い込んだからでした。

試験結果の工作が失敗したジョージは、ダミアンがタバコを吸っていた濡れ衣を着せようとします。しかしそれは、アーニャの証言であっさり失敗しました。そしてジョージは、そんなことをした理由を打ち明けました。ジョージが学校にいられなくなると知り、クラスメートたちは彼を力づけます。・・・食堂にキャビア丼があるのが驚きでした!(^^;

合唱コンクールを楽しみにしていたジョージのために、みんなでミュージカルのように歌い出す場面がよかったです!
そしてみんな、自分の持ち物をジョージにプレゼントとして渡します。アーニャだけは、そのへんに落ちていた葉っぱをあげてましたが。

こうしてジョージは、みんなに見送られて学校を去る・・・と思いきや、実は彼の父の会社は、経営が危なくなっているところをデズモンド・グループに救われたのです。おまけにジョージの父たちは、そのまま会社で働けるのです。

翌日、ジョージはみんなの冷たい視線を浴びながら、再び学校に登校したのでした。これはとっても恥ずかしいというか、これからのジョージの気まずさを考えると気の毒な感じでした。

後半は、アーニャの忘れ物をヨルが届けようとします。イーデン校では生活態度も、評価の対象となります。遅刻や忘れ物が積み重なると、トニトをもらう危険があるのです。アーニャの部屋をのぞいたヨルは、アーニャが体操着を忘れたことに気づきました。

アーニャがトニトをもらってはたいへんと、ヨルはこっそり忘れ物を届けようとします。しかし、どの公共機関を使ったらイーデン校にいけるのか、今ひとつヨルはわかりません。しかし、そこは殺し屋として鍛えた体力で何とかします。(^^;

なんとか学校に到着したものの、アーニャに直接忘れ物を渡さないと、忘れ物をしたことを知られてしまいます。そこでヨルは、ここでも体力で何とかして、ようやくアーニャを見つけました。そしてアーニャに、体操着を渡すことができました。ところが、今日は体育の授業がないので、体操着は必要なかったのです。

そんなヨルの様子を、イーデン校を偵察していたロイドが見つけました。ヨルがそこにいることに不審を持つロイドでしたが、ヨルから事情を聞いて一安心します。

ジョージの話もヨルの話も、なんとなくオチは見えていましたが、それでも面白かったです!(^^)

最終更新日 : 2022-12-01

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
SPYxFAMILY テレ東(11/12)#19
MISSION:19 デズモンドへの復讐計画/母、風になる テストも終わりダミアンはステラを獲得。そんな彼の答案用紙をすり替えようとしたのは同じクラスのジョージだった。彼の父は製薬会社の社長。しかし経営不振でデズモンドのグループ会社となり名前が変わる。会社が倒産して、学校には通えなくなる。そう考えてせめて次男の成績を落として復讐にしたい。そう考えてスパイを雇ったのだった。しかし、その計画も失... …
2022/11/15 05:36 ぬるーくまったりと 3rd
SPYxFAMILY 第19話
中間テストで優秀な成績を修めたダミアン(CV:藤原夏海)は星(ステラ)を獲得します。 周囲からちやほやされるダミアンを恨めしそうに見るジョージは、彼を罠に嵌めようとします。 先生まで出て来て絶体絶命のダミアンですが、すべてを見ていたアーニャ(CV:種崎敦美)が庇うのでした。 ダミアンが退学になってしまっては、ロイド(CV:江口拓也)の計画がダメになってしまうし・・・ そして、ジョージ... …
2022/11/14 10:10 ぷち丸くんの日常日記
激しい誤解と思い込み
さらっと~ 『SPY×FAMILY 』 MISSION:18 デズモンドへの復讐計画 先週、東雲にデズモンド兄弟の答案を改ざんさせようとしていたのは、 クラスメイトのジョージ・グルーマンでした。 父の会社がデズモンド・グループに買収されると知ったジョージ。 答案改ざんが失敗したジョージは逆恨みからまたダミアンに復讐しようとします・・ アーニャが入学初日にトニトを取ったのが役に立ちまし... …
2022/11/14 01:20 マイ・シークレット・ガーデン FC2