日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 機動戦士ガンダム 水星の魔女 › 機動戦士ガンダム 水星の魔女 #4
2022-10-25 (Tue) 21:42

機動戦士ガンダム 水星の魔女 #4

モビルスーツの実習で、宇宙育ちの生徒たちがスレッタに嫌がらせをするお話でした。

決闘の後、大勢の前でスレッタに公開告白してしまったグエル。どうなるのかと思ったら、スレッタに全力で拒否されました。(^^;

それでも決闘前の約束通り、グエルはミオリネにきちんと謝罪しました。そしてなぜか、スレッタに告白したことはなかったことにしようとするグエルでしたが、どうみてもツンデレにしか見えない可愛さ。スレッタとの決闘には負けましたが、登場人物の中での好感度は高いかも。

グエルに勝ったことで、スレッタは制服も特別仕様になり、周囲から注目される存在になりました。そんな中、モビルスーツの実習が始まりました。ところが、スレッタには実習をサポートしてくれる生徒がいません。そのためスレッタは、実習を受けることができません。

結局、ミオリネがスレッタに力を貸してくれました。でも本来は複数の生徒でこなすサポートを、ミオリネ1人でサポートすることになりました。しかしミオリネは技術者として優秀で、それでも十分にスレッタをサポートできています。

ところが、宇宙育ちの生徒たちがスレッタの機体に悪質なイタズラをしました。モビルスーツのモニタを見えなくして、スレッタを困らせたのです。そのせいで、スレッタはなかなか実習をクリアすることができません。ミオリネは必死にスレッタを励ましますが、スレッタの心はもう折れそうです。

それを救ったのは、前の実習で同じ嫌がらせをされたチュチュでした。彼女はイタズラをした生徒たちに、殴りかかりました。それにスレッタも参加したことで、それまでスレッタと距離を置いていたチュチュも、ようやく少し心を開いてくれたのでした。

というわけで、今回は普通に(?)学園物でしたね。(^^;
スレッタには水星に学校を作るという夢がありました。でも学校だけ作っても、その前に子供も普通に暮らせる環境を整えないと意味がない気もしますが。そっちは、お母さんが考えているのかな!?

最終更新日 : 2022-11-28

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
リトライ 心折れるまで
女子、コワイ・・ 『機動戦士ガンダム 水星の魔女』 第4話 みえない地雷 -Unseen Trap- グエルはプロポーズの言葉の後、一瞬おいてそれを否定。 言い終わらないうちにスレッタはエアリアルに乗って逃げて行きましたww 「今のは違う」って、じゃあなんだったのよ^^; 決闘に勝ったことでミオリネのフィアンセはスレッタということになり、 グエルは決闘の取り決めを守りミオリネに頭を... …
2022/10/25 23:19 マイ・シークレット・ガーデン FC2