時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新中 › SPY×FAMILY › SPY×FAMILY #16
2022-10-23 (Sun) 20:42

SPY×FAMILY #16

ヨルの料理修業と情報屋のフランキーの恋バナでした。

このところ、ヨルの帰宅が遅いです。何をしているのかと思えば、職場の同僚のカミラから料理を教わっていたのでした。
カミラは乗り気ではありませんが、恋人のドミニクが軽いノリで引き受けるようにすすめたのです。しかしヨルの料理の腕前は一向に上達せず、カミラとドミニクはすでに何度か死ぬような思いをしていました。(^^;

今日の練習には、試食役=毒見役として、ヨルの弟のユーリが呼ばれていました。ユーリはヨルが作った不気味な料理を、美味しいと喜びます。幼い頃からヨルの料理を食べ続けて、ユーリの味覚もかなり特殊なのでした。

いくら頑張っても、ヨルの料理の腕は上がりません。そんな時、カミラが親に作ってもらった料理を覚えていないのかと尋ねました。するとシチューのような料理を、ヨルは思い出しました。ヨルからその料理について詳しく聞いたカミラは、その作り方をヨルに教えました。するとようやく、ヨルは美味しい料理を作ることができました。

帰宅したヨルは、早速その料理をロイドとアーニャに振る舞います。ヨルの料理の凄まじさを知っている2人は怯えますが、ヨルが作った料理は初めて2人が美味しいと思えるものでした。ここでやめておけばよかったのに、ヨルは続けて自作のデザートを振る舞いました。それは一瞬で、ロイドとアーニャを失神させる破壊力でした!(^^;

後半は、情報屋のフランキーがロイドに頼み事をしてきました。なんとフランキーに、モニカという好きな女性がいたのです。しかし奥手のフランキーは、彼女に声をかけることもできず、ロイドに泣きついてきたのです。そんなフランキーのために、ロイドはいろいろとレクチャーしました。モニかの情報を元に、ロイドは彼女に返事に対してどう答えるかを組み立てました。

しかしフランキーには、そんな複雑な手順は覚えきれません。そこでロイドがモニかに女装して、マンツーマンでフランキーを特訓しました。これで完璧かと思いきや、モニかの前に出たフランキーは全てを忘れて舞い上がり、あっさりと撃沈されたのでした。落ち込むフランキーに、酒場で付き合ってあげるロイドが何気にいい人でした。(^^)

というわけで、今回は軽めのお話の2本立てでした。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
SPYxFAMILY テレ東(10/22)#16
MISSION:16 ヨル’s キッチン 情報屋の恋愛大作戦 最近、ヨルの帰りが遅い。アーニャはお腹が空いたがヨルの帰りを待っている。帰ってきたヨルの手は傷だらけ。今日は食べてきたのでお腹いっぱい。これを失敗したら一緒に暮らせません。ヨルは職場で料理を教えて欲しいと同僚に頼んでみる。カミラが料理上手らしく、教わることになる。彼氏は毒見役にユーリを誘う、姉さんの料理は久しぶり。ヨルが食材を持参... …
2022/10/25 07:50 ぬるーくまったりと 3rd
これからもよろしく
2本立てでした~ 『SPY×FAMILY 』 MISSION:16 ヨル's キッチン 遅くに帰って来たヨルのまなざしは暗く、手は傷と絆創膏だらけ。 夕飯はいらないと言う・・ 不穏なBGMと、ヨルが泣いているボンドの予知映像。 これに失敗したら私は おふたりを失ってしまうかもしれない 一体何が起こっているの!? と思ったら、ヨルが壊滅的な料理スキルを上げようと特訓をしていたというお... …
2022/10/24 18:26 マイ・シークレット・ガーデン FC2
SPYxFAMILY 第16話
ロイド(CV:江口拓也)は、ヨル(CV:早見沙織)の帰宅が遅い事を気にかけています。 暗い目をして、手は傷だらけでした。 アーニャ(CV:種崎敦美)もボンドの予知を通したヨルの様子を見て心配していました。 当のヨルは2人は秘密で、同僚・カミラ(CV:庄司宇芽香)の自宅へ通っていました。 料理上手なカミラに料理を教えてもらうためでしたが、ヨルの料理能力にかなりの問題があって・・・ 試... …
2022/10/24 14:57 ぷち丸くんの日常日記